※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マタニティ服やベビー用品のお下がりに対するお返し、値段はどのくらいが適切でしょうか?お菓子の詰め合わせはいかがでしょうか?ご意見をお聞かせください。

職場の方がマタニティ服やベビー用品のお下がりを下さるとのことなのですが、お礼っていただいたものの値段のどのくらいでお返しすればよいでしょうか…?
それとも、あまり値段は気にせずに3,000円台のお菓子の詰め合わせとかが向こうも気を遣わずによいですかね?
あげた側、もらった側、どちらの方でも良いのでご意見伺いたいです!

コメント

ママリ

いただくものによるかなと思います。
買わなくて済んだものの、メルカリで売り飛ばした時の金額くらいは、お返しするのがいいかなと、金券+αをお礼にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりましたが🙇‍♀️マタニティ服が中心なので、メルカリで高値で売れないからいいわよ!とおっしゃってくださっていますが、届いたものを見て考えようと思います🎵

    • 2月13日
ラティ

私もお下がりを貰った側ですが、3000円弱のお菓子の詰め合わせを渡しました☺️

要らないものを貰ってくれる訳だから、むしろ気を使わせるけど気持ちの問題だと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭要らないもの…なんですかね?!結構妊娠してると言ったらこぞって皆さん色々譲るよ!と仰ってくださるので、ありがたい一方なんだか恐縮してしまいます😂

    • 2月13日
  • ラティ

    ラティ

    のちのち使う予定かもだったけど、その予定がなくなったとかタイミングを逃しているとかが思います🤔
    まだ使えるから、捨てるよりは的な。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、譲るよ!と仰ってくださる方、2、3人お子さんいらっしゃる方ばかりなので、そうかもしれません🥲とてもありがたいことなのでいただいたら大事に使おうと思います!💕

    • 2月13日