※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーミ
お金・保険

学資保険について入るべきか迷っています。皆さんはどこの学資保険に入っていますか?オススメの保険会社やアドバイスを教えてください。

学資保険について質問です!
恥ずかしながら、入る事を全く考えていなかったというか知識がなくわからないままだったのですが、先日母に入っておいた方がいい!と言われやっと考えだしましたが全然どこのものがいいのかわかりません(;o;)💦
皆さん、どちらの学資保険に入られてますか?
またここがオススメ!とかここはあまり良くないなどありましたらアドバイスお願いします😭🙇💦

コメント

4kizmam(27)

私は郵便局のはいってます。
ちなみに4月から料金上がるようなので、入るなら今月中がいいかと

ゆらゆら

母が郵便局の学資保険に入ってくれたので、私たちは学資保険ではなく、主人名義で円建てとドル建てしてます😊

みい

多分その時によって利率が違うとおもうので、色々見て決めた方がいいとおもいますよ(//∇//)
学資保険も商品変わっていくので!

はるママ

返戻率で選んだのですが、ニッセイの学資保険に入りました。小、中、高校で出るタイプとか色々ありますが、大学の教育費に備えるタイプで入学の年に100万、その後一年毎に50万×4回。月々は12000ちょっとで18才までの払い込みのタイプです。支払うのはトータル270万くらいで30万くらいプラスで貰えるので、賢く貯めれると思いますよ!
払い込み期間を10年とか短くすると、さらに返戻率が良くなるみたいです。どこも保険の利率が4月から上がるらしいので、出来れば今月のが得だと思います。

みゆ

4月から値段上がったり、学資保険をなくす保険会社もあるみたいです。
学資保険にこだわらなくてもいいと思いますよ(^^)
うちは上の子はソニー生命の学資保険入ってますが、下の子は学資保険のかわりに貯蓄性のある保険を契約しました。
いつ払い終わるか、いつお金が必要かによって他の保険を契約する方法もあります。

ゆぅウサ

うちは上の子の時にフコク生命に入っていたのですが、4月から金額が変わるとのことで、3/20までにと言われました💦

下の子も妊娠中から入れるといのと、兄弟割引があるのでそのまま同じフコク生命で3月入ってすぐ入りました!

返戻率と、ステップ型(すこしずつ受け取れるけど貯めておくことも出来る)で選びました😊

ゆな

この間、明治安田生命に入りました。
10年間で払い込み終了、18から21に4回にわたり、75万ずつ貰えるコースを申し込みました。保険代理店では売り止めになっており、明治安田生命に直接契約しに行きました。247万が300万になるため120%の戻りでお得だけど、うちでは扱えない商品だと代理店では言われました。

エーミ

まとめての返信ですみません😣💦
ご回答ありがとうございました!
皆さんのを参考に旦那と相談したいと思います!
ありがとうございました!