※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が寝なくてイライラします3歳、昼寝も最近しなくなりました。一応お…

長文失礼します。
子供が寝なくてイライラします
3歳、昼寝も最近しなくなりました。
一応お昼ご飯のあとに部屋を暗くして布団に入るのですが布団の中でずっと起きてます。
オウム返しが多く、まだ会話のキャッチボールはそこまでできないため、朝起きてから夜までずっと一方的に話しかけられて静かな時間が全くないことにもイライラします。
イヤイヤ期にも突入しているのか、逆のことを言うのもムカつきます。
お風呂入ろう→お風呂入んない、ご飯だよ→ご飯いらない、など。。
そのくせおやつは起きた直後から欲しがり1日に何度もくれくれ言われます。
低血糖起こしやすい子なので10時15時と決めて甘いものをあげてますが今欲しい、すぐ欲しいで毎日時間まで宥めるのも一苦労です。
自分がやりたいことばかり、親の言う事全く聞きません。
発達グレーで支援施設も通ってます。

旦那は毎日コンビニでお酒買って飲んで、すぐ帰ってこず好きな時間に帰ってきます。
休みの日は私が子供見てるのが当然という体で、好きなように予定入れてます。
子供を連れて出かけて頼むから一人にしてくれとお願いしても今日は寒いから、とか天気悪いから、とか色々理由つけて一人にしてくれません。
旦那は車乗れないし、子供が言う事きかなくてギャーギャー喚くから連れてでかけたくないんだと思います。
今日も飲み会行ってて23時過ぎるそうです。
土曜日の昼間出かけてくればとか言ってきますが私が金曜日の夜〜土曜日朝まで仕事、土曜日も夜中まで仕事なので昼間は出かけたくないのわかってて言ってます。

ストレス溜まりすぎて毎日発狂してます。
寝なければ夜も放っておいて泣き喚かれようが私も好きなことしてもいいんでしょうか。
もうどっか行っちゃいたいです。

コメント

☆まめお☆

ご主人が連れて出て行かないなら、主さんが出かけるのはダメですか?
私は、事前に伝えて普通に出かけるタイプです😂
日帰り旅行とかもしますし、土日関係なく仕事してます。

寝ないなら寝ないで放っておいて良いと思いますよ✨
私は、毎日寝かしつけもしないので寝室に誘導して放ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みが定まってないんです
    月1回、心療内科の日だけは子供を連れていけないので数時間一人で外出しますがそれも旦那の休みに合わせて何度も予約変更してです…。
    元々専業主婦だったんですけど、息が詰まってもう無理だと感じてバイトに出させてくれないなら子供も置いて失踪すると言って、働かせてもらってる感じです😢
    バイト休んで出かけることは可能かなと思いますが、夜中なんでどこもやってないんですよね笑

寝かしつけしてないんですね!
    ほっといて好きな時間に勝手に寝かせてる感じですか?

• 2月7日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

ご主人の休みが定まらないのは大変ですね😭
    夜中だと出掛けられないですね💦

子どもたちは、放っておいて勝手に寝ていますよ🤗
    一応、20時に寝室へ行って21時には寝ています!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

深夜に度々家出します!
喧嘩が原因ですが…

いつも深夜なので私の行き先はネットカフェ、カラオケ、スーパー銭湯、深夜のドンキなどです。笑
気分転換できるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネカフェや銭湯、とてもいい!!
    次ぶち切れそうになったら銭湯行ってみます!!
    コンビニと24時間スーパーくらいしか選択肢になかったんですけど、別にカラオケとかドンキ1人で行ったっていいんですよね。
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    ブチ切れそうならなくても行っておくと自分のご機嫌が良くなるのでおすすめです。笑

ドンキなんて日頃ゆっくり見れないし、ネットカフェで映画見ながらソフトクリーム、スーパー銭湯で岩盤浴やマッサージ、最高ですよー!
    他にも深夜行ける所探しとくと楽しみですよ♩

同じ年のお昼寝しない子がいるのでお気持ちわかります!

• 2月8日
はじめてのママリ

毎日毎日、お疲れ様です😭
似てるなぁと思い、目に留まりました

私の息子も、お昼寝せず
夜もなかなか寝ず毎日クタクタです
ずっと話しかけてきて、なんでなんで攻撃🙄
今食べたい、今これしたいってこちらが言うこと聞くまで要求してきますよね…

私はもう無理!と思ったらイヤホンして休憩します(笑)
子どもには申し訳ないけど
それまでは思い切り遊んで、こちらも人間ですからね、5分でも息抜きしたいです!
旦那も帰宅22:30とかなので
ワンオペだし、消えたくなる時あります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!こっちが折れるまで諦めないんですよね…
    その根性、他で使ってくれ…といつも思います😮‍💨

うちも旦那の帰り遅いし、朝も早いしでろくに家にいないので、全てを忘れて消えたい…ってなる時あります。。

• 2月7日