※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
子育て・グッズ

ムーニーマンLまたはビッグを使用している方からの質問です。お子さんの身長や体重、使用サイズについて教えてください。現在90cm/13kgで女の子Lを使用中。ビッグに変えるタイミングか悩んでいます。

ムーニーマン L
もしくはビッグをお使いの方。

どのサイズをお使いで、お子さんは身長体重どれくらいですか?

うちは約90cm/13kgで、女の子Lを使っています。
オムツの体重の目安的にはギリギリです。
漏れや跡がつくなどは気にならず、はかせにくいこともないですが、遊び方によっては食い込むみたいで訴えてきます😂
ビッグに上げる時期に来たのかなぁと。

参考までに教えてください。

コメント

わたあめ

83cm10キロLです!
ビッグも使ったことがありますが、漏れたりしませんでした✨
食い込むのであればビッグの方がいいかもしれませんね☺️

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    普段は小さく感じないのですが、d-bikeや車に乗って遊ぶと食い込むらしくて😂
    そろそろな感じですね😅

    • 2月7日
さくみぃ

86センチ13キロの娘はムーニーマンビッグです。12キロくらいからビッグですが全然ゆるくなくちょうどでした。でも一袋の枚数が6枚も減るんですよね…

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    それですー!
    ケチでごめんって感じですが、6枚って大きいですよね😂
    でも、13kgだとやはりビッグお使いなんですね🫣
    うちも残りがなくなったら上げなきゃかな😅

    • 2月7日
  • さくみぃ

    さくみぃ

    因みに…
    ビッグに変えたのはオムツサブスクの保育園の先生から「娘ちゃんそろそろビッグでもいいと思うんですがどうしますかー?」って言われたからなんです。プロがそう言うなら…と思って2歳前にビッグに切り替えました。

    • 2月9日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうなんですね😳‼️
    じゃあうちも間違いなくビッグですね🫣
    娘ごめーん🤣
    Lは1つ下の姪っ子に譲ろうかな😂

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

身長86㌢、体重11.5㌔でムーニーマンL使ってます😊

  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    私ギリギリを攻めてしまうので、それくらいの体重の頃にLにした気がします。
    そう思うと1年くらいLだったので、そろそろ上げてもいい頃ですね😂

    • 2月7日