※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

慣らし保育ってどれくらいの期間やるんでしょうか??

慣らし保育ってどれくらいの期間やるんでしょうか??

コメント

ママリ

うちは平日2週間分でした‼︎

はじめてのママリ🔰

もちろん、ご家庭の都合によって差はありますが、一番多いのは1,2週間位ですかね!

はじめてのママリ🔰

2週間でした!
その2週間の中で、1日目は2時間だけ、2日目は3時間、3日目も3時間というように徐々に時間増やしていきました✨

はじめてのママリ🔰

基本は1週間と保育園に言われましたが、復職まで1ヶ月あったので1ヶ月かけて徐々にやりました。

ママリ

大体2週間くらいでけど、
泣いちゃっておやつもご飯も食べれないーとかお昼寝できいーっつなるとなかなか時間伸ばせずに長引きます!
その逆もあります!

たんぽぽ

下の子は慣れるのがとても早かったけれど、保育園のスケジュール通りきっちり2週間でした😂
園によっては、1週間くらいのところもあるそうです。
下の子のお友達は、給食を食べない・水分取らない、で1ヶ月かかっていました😓

はじめてのママリ🔰

1週間だけでした!!
前の保育園はまだもうちょっと慣らしした方がいいと判断したら3日づつ伸ばして最長2週間くらいやるって言ってました。

はじめてのママリ🔰

前の保育園は2週間くらいでしたが、
引っ越しして転園した今の保育園は入園式の次の日だけ2時間だけで翌日からはフルでした😂
案の定泣かずに行けるまではしばらくかかりました😭