※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お金・保険

32歳の旦那が終身保険に入っている状況で、保険について相談中。保険の窓口での選択に迷いがあり、他の方の保険事例を知りたいとのこと。

いつもお世話になっております。
保険の事で質問です。
32歳の旦那がいるのですが終身保険しか入っていない状態です😣💦それも学資保険の変わりで入ったようなもので…
主人に何かあったら困るので保険に入らなきゃ!とは思っているのですが、保険の窓口に行って聞いても私が選択するのではなく、その方のオススメのものしか出されず本当にそれが家に合っているのか、その方の成績的なオススメなのかよくわからなくてしまいました😢
皆さんは旦那様の生命保険、医療保険などどこに入ってますか?あとは個人年金も教えていただきたいです😣差し支えなければ、それぞれの毎月の金額も教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします!

コメント

y-i

生命保険15,000くらい
医療保険7,000くらい
個人年金15,000
に入っています❗

亡くなったら3,000万おります。

• ユピピ

ユピピ

ありがとうございます^ ^

• 3月16日
ちるみる

ほけんの窓口って、ほけんについておしえてくれたり、選ぶときは心配なリスクと理想の保障の形とかざっくり伝えてからオススメ出してくれるはずですけど、希望とかは伝えてないですか?私のときは、成績とか感じさせない感じでいくらでも調整したり商品見せてくれたりしましたよ。

保険の心配は分かりますが、保険ビンボーにならないように気を付けたほうがいいです💦不安になるあまり気が付いたらすごい保険料になってるとかありますよ💦

私は、収入保障保険とか医療保険、ガン保険はあんしん生命のやつがわりとバランス良くてオススメかなと思います。
個人年金はわかりません💦少し前まではスミセイかなと思ってたけど貯蓄系のやつは今変化が激しいから…

今マイホーム持ちで団信入ってて、自分もゆくゆくパートとかで働く予定があるのなら、生命保険は節約してもいいと思いますよ。死亡よりも医療保険とかの生きてるときの保障に力入れることをおすすめします。賃貸だったら、バランス見て家計と相談しながら入るのがいいと思います。