※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろ🔰
妊娠・出産

初診で6w1dで胎嚢15mm、赤ちゃん見えず。5wと言われ、排卵日ズレかも。少し遅いでしょうか?

みなさん胎嚢確認はいつで心拍確認はいつでしたか?
今日自分の計算で6w1dで初診に行きました。胎嚢確認15mmで、赤ちゃんはまだ見えませんでした。少し遅いでしょうか…?病院でも大きさ的に5wと言われ、排卵日がズレてただけかもですが……。

コメント

1人目は
5w3d 胎嚢のみ
6w2d 胎芽
7w1d 心拍

2人目は
6w1d 心拍

でした!排卵日が確実でないのであればズレた可能性もあると思います☺️✨

• ゆんたろ🔰

ゆんたろ🔰

個人差があるんですね…はやく胎芽だけでも確認をして安心したいものです……

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

初診が6w0dで、その日に心拍確認できました!
胎芽は3mmでした。

• ゆんたろ🔰

ゆんたろ🔰

はやい…やはり遅いのでしょうか…個人差があるとは分かりきっていても、このまま胎嚢だけだったらどうしようと思って不安で仕方がないです

• 2月7日
ママリ

5w3dで胎嚢確認4.2mmでした!
6w5dで心拍確認できました!

• ゆんたろ🔰

ゆんたろ🔰

胎嚢が4.2mmということですか?

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよー!
    初診で4.2mmでした!

• 2月7日
まりこ

ゆんたろさん、初めまして!
ご不安な気持ち、すっごく分かります…!
心配で沢山検索しちゃいますよね。。

私の場合は、

4w5d 胎嚢確認(小さ過ぎて微妙でしたが)
7w1d 心拍確認

ちなみに、5w5dで胎嚢7.6mmだったので、ゆんたろさんより小さいかも…?
色々と心配してましたが、結果7w1dのエコーで急に現れた赤ちゃんを見て「いた!!」とビックリしました(笑)
実は排卵日がズレていて、実際の週数は5w半ばだったなんて事はざらにあると思います!
難しいとは思いますが、気にし過ぎないで下さいね!

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように👶💓

杏

上の子の時ですが、6w1dの時にはまだ見えず、卵黄嚢っぽいものが見えたくらいで、6w4dで心拍確認できました!
私の場合は人工授精だったので排卵日確実でそれだったので、排卵日ズレてる可能性あるなら、尚更数日で変わる可能性台です!
ゆんたろさんの赤ちゃんがスクスク育ってますように😌

杏

今見返したら、6w1dの時に私も胎嚢15ミリでした!
が、今産まれた息子は、成長曲線1番上くらいの大きさでスクスク育ってます😌なので大きさも心配しなくていいとおもいます!

• 杏

ごめんなさい、↑の投稿の補足でした🙇‍♂️

• 2月8日
🍏らら🍏

こんにちは!!
2人目の時、6w3dで初診に行って「運が良ければ心拍まで確認できるかも〜」ってウキウキして行ったら胎嚢のみで中身空っぽでした。

先生はまた2週間後来て!ってサラッとしてたけど、6週半ばくらいで中身空っぽって流産確定じゃん…ってめっちゃ落ち込みました。

でも2週間後、卵嚢も胎芽も心拍も確認できてびっくりしました😆

なのであまり気にしないでください!!

はじめてのママリ🔰

同じく最近
5w6dで胎嚢17ミリ
胎芽などは確認できず。。
先生からは5w3dくらいと言われました。

次二週間後に受診予定です。
胎嚢は週数相当なのに、赤ちゃんが見えないので不安でいっぱいです。。
それなのに、悪阻はあって不安と体調不良で辛いです🥲