※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

みなさんはどんな時に夫に大事にされていると感じますか?色々な方の投稿…

みなさんはどんな時に夫に大事にされていると感じますか?

色々な方の投稿を見ていると、私は大事にされている方なのかもしれませんが、なんだかあまりそう感じません…
今7ヶ月の子供がいます。

*子育てと家事で大変な中、仕事終わったら洗濯や洗い物、掃除などしてくれます。
(妊娠してからしつこく言ってやっとですが)
*ありがとうやご飯美味しいなど言ってくれる。
*体調悪い時は、ご飯しなくて良いよと言ってくれる。
*スキンシップたくさんとろうとする。

などが普段の様子です。
でも、妊娠中から産後の今も、スキンシップあまり取りたくないと思うようになりました。
夫は性欲がとても強く、妊娠中もしようとしたり、産後で寝不足などで余裕がない時もしようとしたり…
妊娠中、つわりがひどく、やっとマシになってきたところで求められ、感染症とか心配だし、赤ちゃんのためにあまりしたくないと伝えると、じゃぁしてくれたらいいからと言われました。
私の体を労るより、自分の欲のほうが大事なんだなって思いました。
産後も、スキンシップ大事かもですが、やっぱりボロボロな体で休まず育児してるんだから、する暇があったら寝たい…というのが本音です。
そういうのがたくさんあって、キスやハグ、寝る時にくっつかれるのも不快になってしまいました…

夫のスキンシップ=性的なことに繋がってしまうので、大事にされてのスキンシップだとあまり思えません、、

子育て中の夜中も、ほんとに大事に思ってくれてるなら、仕事疲れてても、変わるよっていってほしい。
毎回じゃなくて良いんです。
でも夫は、仕事つかれてる。明日早いから。で、してくれません。
遊びのためならいくらでも夜更かし早起きするのに…

私は体外受精で授かりました。
病院も車で1時間半かかるところに通っていて、夫婦で行かないといけない日もたくさんありました。
その時は、頑張って仕事調節してくれてた方だと思います。
でも今は、子供が体調悪い時とか協力的ではありません。
もちろん仕事が大事なのはわかってます。
でも私は育休中。同居とかではないので、復帰してからが怖いです。

あと、記念日、誕生日すぐ忘れます。
忘れっぽいのは仕方ないですが、覚える努力しないのはどうなのか…

友人家族は、奥さんの誕生日には毎年花束を買ってきたり、休みの日は自分が先に起きて朝食作ってたり…
すごく旦那さんから大事にされてるなって、第三者から見てもわかります。
比べることではないですが、夫も近しいことして欲しい…と思うのはおかしいでしょうか?

夫は休みの日なんだからゆっくり寝かせてという感じで、朝は子供が起きるまで寝てます、、
私たち主婦は、休みでも休みじゃなくてもすることは一緒ですよね?
なんだかそれがモヤモヤして…

正直、私は夫を前より大事に思ってないと思います。
ありがとうやお疲れ様など言葉にするようにしてるし、たまには何か変わったことしてあげようとかはありますが、自分が大切にされていないと感じているのに、相手を大切にできません。
それは夫も同じかもしれませんが…

自分ばかり欲しがりすぎですかね?
贅沢ですかね?
思うままに書いたので、たくさん矛盾もあるかと思いますが、誹謗中傷お断りします。

共感してくださる方のみお願いします。

コメント

ぴぴ

めんどくさがりな旦那がつわりで苦しんで寝込んでる私のために
なになら食べれるか調べたりしてご飯作ったりしてくれた時とか
普段、タバコ買いにコンビニ行くと全く甘いもの食べない旦那なのに必ずデザートコーナーをチェックして新商品とかあると買ってきてくれるとか…🙌
人混み嫌いなのにライブ着いてきてくれたり…(笑)

あげるとキリないですが☺️🫶

• ぴぴ

ぴぴ

何を持ってして大事にされてると思うかそれぞれなので難しいですね💦

私が専業主婦なのもありますが向き合っが体調悪くても基本的に動くのは私ですが
    普通に大事にされてると思うので気になりませんし…🤔
    病院長引いてご飯作れなくてもじゃあ買ってくるね、としてくれたり仕事休んで一緒に病院には来なくてもそうゆうサポートはあったりするので🤔

• 2月7日
  • うさぎ

うさぎ

確かに、夫も買い物いくと私に何か買ってきてくれます。
    ご飯も作れない時とかは買ってくるから!と言ってくれます…
    日頃のちょっとした気遣いが、大事にされてるってことなんですかね…
    人それぞれなので難しいですね💦

• 2月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

どうしても花束が欲しい!なら…ですが
    取り繕った花束よりも日々のそうゆうほうが大切かなと思います🥰🙌
    大事に思ってないとそうゆう行動もないですしね✨️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上手く言葉に出来ないですが、行動の節々で愛情を感じます☺️

例えば、明日のお昼ご飯にラザニアが食べたい!って言ったら朝スーパーに買い物に行ってきてつくってくれます!

自分を大切にしてくれない人を大切にするのって難しいと思いますし、悲しくなると思います💦

ただ、求めるものは人によって違うので、相性が大きいのかなと思います🤔

なので待っているだけだとお互いモヤモヤのままで辛くなると思うので、私なら話すかなーと思います!

• うさぎ

うさぎ

きっと夫に質問しても、大事にされてると思わないと言われると思います…
    大事にされないならまず自分から。と思うのですが、大事にすれば大事にされるという保証はないし…となってしまいます😓
    モヤモヤするので話した方がいいですかね😰

• 2月7日
ぽぺこ

・普段から率先して家事をしてくれる
・不安にならないように言葉よりも行動で示してくれる
・わがままを聞いてくれる
・自分の考えを私のために変えてくれようとしてくれる
・私を最優先してくれる 
など沢山あります。

ただ、うさぎさんの旦那さんと同様に記念日や誕生日は覚えらるのは得意ではないです。

私もサプライズしてくれたり、毎年プレゼントをくれたりする人が羨ましいと思ったことも沢山あります。でも裏では浮気していたり、価値観が合っていなかったり、夫婦それぞれの悩みはあります。羨ましいと思われている人間も実は闇を抱えていたりします😣私はお花が欲しいな〜!と何回か伝えたら去年はじめてお花をくれました💐

欲しがりだとは思いませんし、
比べることがおかしいとも思いませんよ。

夫婦だからこそやはり〇〇して欲しいとなるのは当たり前で仕方のないことだと思います。

お互いが同じくらい相手を想って、行動すればおそらくあまりそのような感情にはならないのかと思いますが、やはりここに差があると、色々思ってしまうのは共感できます😭

わたしはまだ子供はいませんが、育休中で仕事してないから出来るよねというスタンスの旦那さんは多いと思います…(うさぎさんの旦那さんがそうと言っているわけではないです)

長くなりましたが、
モヤモヤしていることは伝えられた方が良いとは思います。旦那さんが悪気なく、気付けていない可能性もありますし🥲

• うさぎ

うさぎ

他人を羨むってことは、比べてると一緒だと思ってたので、こんな自分最低だなって思ってたんですが…
    やっぱり羨むことあるんですね!

私の中では、毎回じゃなくていいから、たまにサプライズしたり、なにかしてほしい!って思ってるんだと思います💦
    結婚して、結婚記念日に2年連続でサプライズしたんですが、その後特になくするのも寂しくなりました。
    人それぞれだから仕方ないけど、差があるのって悲しいですね💦

• 2月7日
チョコとコーヒー

なんというか
自分がしてほしいことと
違う愛情表現をされると
大事にされてないと
感じるのではないですか?🤔
うちもよくありますよ!
今じゃないのになあとか、それ違うのに!と
思うこともありますが、
これは夫なりの愛情なんだと思うようにしました💦また自分はどうしたら嬉しいか、助かるのか、、話すようにもしています😊
なので、そういうお話をリラックスしてるときなどにお互い話せると良いですね🥺

• うさぎ

うさぎ

そうですね!
    めっちゃしっくりきました😭
    自分にとってのして欲しい表現とずれてるんですね、きっと💦

• 2月7日
ママリ

うーん、花束貰ったことないし朝ご飯も作ってはくれないし洗い物は言わないとしないけどちゃんとありがとう、感謝してますを伝えてくれるので大事に?されているとは感じますよ😊
多分育児疲れでなんで私ばっかりって思考になっているんだと思います💦
だからもっとやってくれてもいいじゃんってなっているんじゃないですかね?
子供親に預けて2人でデートでも出来ませんか?
うちは2人で過ごす時間作ってからより仲良くなりましたよ😊

• うさぎ

うさぎ

一度2人で出かけてみましたが、あまり変わりませんでした💦
    きっと私以上に、夫の方が自分ばっかり!ってなってると思います。
    仕事もして家事もしてるのに!って…

仕事も大変だろうけど、私も子育てしながら家のことしてるし…
    大変さを比べるわけではないし、完全に役割を分けるなんてこともできませんが、なるべくお互い同じ目線に立ってやっと相手を思うことができると思うんです…
    はっきり言ってしまうと、どちらかに負担ばかりあっては相手を大事にする余裕すらないです。
    同じ目線に立ってくれない限り、気晴らしにデート❤️なんてことも難しいかなと😔

• 2月9日