※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko36
妊娠・出産

帝王切開後の痛みに不安を感じる初産婦がいます。痛みがなかった体験談を求めています。麻酔を使用し、自分で麻酔を注入する病院でのポジティブな体験を聞かせてください。

帝王切開の術後痛くなかった方
初妊婦+予定帝王切開での出産です。
今まで手術の経験もなく痛みに激弱のためとても不安です。
帝王切開経験者のレポを読むと術後が痛いコメントが多く、ポジティブに手術を迎えるためにも痛くなかった体験談をきかせてほしいです。
私の病院では手術で麻酔を二種類使用、術後は自分でボタンを押して麻酔を背中から注入(約2日)するそうです。
赤ちゃん会えるの楽しみに頑張るので明るい体験談お願いいたします!

コメント

(´-`)oO

帝王切開3回してます!!1人目の時に自然分娩予定でしたが回旋異常で緊急帝王切開になりそこからも帝王切開です✂️✂️✂️

陣痛に3日耐えるか帝王切開なら帝王切開を私は選びます🥰❤️今まで生きてきて手術の経験もなく痛みにも弱くてそんな私が3回帝王切開してます🤣

術前におしっこの管入れるの痛いですが麻酔効いてから手術室で入れてもらうと痛くないです!!痛み止めは時間になったらひたすら容赦なく飲みまくってました✨もう1回帝王切開で産みたいなって思うぐらい大丈夫でしたよ🌟⸜( ॑꒳ ॑ )⸝🌟

あすぱら

お腹切るので流石に術後痛くないは絶対無いですが、1人目の時は手術中の内臓押されたりする不快感や痛みは全くありませんでした!ほんと全然。痛みもなくてラッキー✌️な気持ちで
術後は流石に傷口が痛かったですが子宮収縮の痛みとかは私はなかったです🤔
あなたは痛みに弱すぎる..って出産前から看護師さんに言われるくらい痛みに凄く弱くてビビりですが、案外乗り越えられます!

りんりんママ

はい!はーい!🙋‍♀️
第1子逆子の為予定帝王切開で手術しました。
質問者さんと同じ、麻酔2種類使用+術後背中からボタンで麻酔注入でしたが…
術中〜術後全く痛み無く、後陣痛も無く産後を過ごして現在に至ります!

今回も同じ病院で同じ術式予定で、前回同様痛み無く過ごせたらいいなぁと思って予定日を楽しみにしていますよー😍

私みたいな経験者も少なからずいるので、Babyに会えるのを楽しみに手術がんばりましょうね✨

星

帝王切開2人ですが
1人目は痛くなかったです✨✨
痛み止めなんか使わず次の日普通に歩けました😊✨✨

めろんぱん

一人目は24週で緊急帝王切開。大きくない分厚いお腹をザクザク大きく切られ、この世の終わりの痛みでした😇
緊急だったので背中からの麻酔も術後なく、ひたすら泣いて耐えてました…
(膨らんでないお腹を切るのは相当痛いらしいです泣)

二人目は予定帝王切開で、一人目のことがあって、超超超怯えていたのですが…
質問者さんと同じく、麻酔2種、背中からの麻酔を痛い時に押すやつを使ってくれたおかげか…膨らんで伸び切ったお腹だったから、術後痛みをあまり感じることもなく…
術後1時間には好きに寝返り打ってました。数時間後にはテレビ見てケタケタ笑っていたら、助産師さんに「本当に産んだ?元気すぎないか?」と言われたくらいです笑
なんなら産んですぐ廊下スキップも出来そうでした。(ダメです😑)
背中からの麻酔も次の日にはもういりません!不快なので外して!と言って外してもらいました😅
こんな人もいます!!moko36さんもきっと大丈夫!頑張ってください!
帝王切開は、『世界一幸せな手術♡』ですよ!!