※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近マツエク中に動悸がすることがあり、初めての時に怖くなり中断した。施術中は話すようにして気を紛らわせているが、人見知りで話す内容もない。同じような経験の方はいますか?

最近マツエク中に動悸がします

元々まつパしたりマツエクしたりで
慣れていましたし なんなら寝てしまうくらいリラックスできていました😞

ただ 体調が悪かったのかなんなのか
5回くらい前の時に初めて
ドキドキして 怖くなって。
さらに目を閉じていることにもっと怖くなってしまい
1度中断しました。
少し休んでしても同じで…

それからは施術中はとにかく話すようにしてて
それで気を紛らわせて?います😅
ただ元々人見知りで話す内容もなく…

同じような方いませんか?
何かトラブルがあったとかはないので
完全に私の心の問題です

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まってたりするとよくなります😅あと、環境がガラリと変わったりとか…、
とにかく別なことを考えて凌いだりしてます😶
考え出すとどんどんエスカレートしていくので💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです
    やばいどうしよう深呼吸して とかしてると余計ヒートアップしちゃって😅

    • 2月7日
kaaMam

わかります!
私も突然パニックのようになり、息苦しさとともに目を開けないと!となり、施術を途中で中断しました😭とりあえずすぐに再開してもらいましたが、そこからトラウマになりマツエクできてません!!
普段は精神面は特に異常がなかったので、疲れかな?と勝手に解釈してます。

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    それがあってからトラウマ?みたいなってて毎回なるようになりました😅
    確かにその日はかなり寝不足で体調も悪かったので そのせいかなとは思いますが😞

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

マツエク恐怖症ですね、、一種のパニック障がいです🥲
私もあるきっかけがあってからダメになりました😭😭
お願いしたら片目ずつやってくれるところもあるみたいですよ!
片目でも開くと安心感がだいぶ違うので😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    トラウマみたいになっちゃって😭
    ダメになってからはマツエク辞めましたか??

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよね、、私も発作出たらどうしようって思って行ってないです😭
    マスカラです😭😭😭

    • 2月8日