※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

39週1日の経産婦で、子宮口は3センチ開いているが赤ちゃんが下がっていない。前駆陣痛のような痛みはあるが、出産の兆候がない。出産までの経過を知りたい。

赤ちゃんが全然下がってきていない…
39週1日の経産婦です。

今日の検診で、子宮口が3センチ開いているが、赤ちゃんが全然下がってきていないと言われました🥲
えーまだ子宮口3センチ…とガッカリでした…
内診グリグリはしてもらったのですが、あまり痛くありませんでした。

33週で切迫で入院していたので、早めに産まれると思っていたのですが、今のところ産まれる気配がなく焦ってきました。

夜中に前駆陣痛のような張りや生理痛に似た痛みは感じるのですが、おしるしもなく日中は普通に動き回っています。

1人目は39週6日内診グリグリ後、陣痛から
2人目は34週4日破水から
で産まれました👶🏻‪‪

赤ちゃん下がっていないと言われた方、39週で子宮口3センチだった方、出産までどのくらいかかったか、出産までどのような流れになったか、お話聞きたいです!

コメント

ママリ

39週4日で全然下がってきてないね〜5ミリかな!と言われ
41週になったら入院して産んでもらうからねーと言われたのに
39週6日で破水、そして予定日に
変わった瞬間産まれました😃💕

• よっちゃん

よっちゃん

子宮口5ミリからの2.3日で急に進んだんですね!希望が持てます🥺💓

• 2月7日
ままり

39週4日の検診で子宮口3センチくらいだけど、赤ちゃんまた上の方にいるね。と言われていました。
その次の日の夜に破水して入院したのですが、子宮口全開になってもまだ赤ちゃんは上の方にいましたが、いきみ始めたらすぐに降りてきて分娩室入って30分で産まれてきました。

• よっちゃん

よっちゃん

39週ほとんど同じ状況で希望が持てます🥺💓
    いきむとぐっと降りてくるんですね!

• 2月7日
よっぴ

陣痛来て、子宮開くまでずっとベビーは上の方にいました(^^)笑

• よっちゃん

よっちゃん

そういう場合もあるんですね!😳

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは子宮口もひらいてないおりてもきてないと言われた次の日に産まれましたよ🤣

39w2dでした!

• よっちゃん

よっちゃん

そうだったんですね!😳
    内診が刺激になったんですかね?

• 2月7日
ななね

3人目、予定日でも子宮口全然でした笑
でも陣痛きたらあっという間でした!

• よっちゃん

よっちゃん

やはり経産婦さんは陣痛来たら進みが早いんですね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

2人共、生まれる直前まで、頭は下がって来ないし、子宮口も指1本分しか開かないタイプでした🤭

経産婦さんですし、陣痛くれば、すぐ下がってくると思いますよ❣️
内診が痛くないのは子宮口柔らかかたのでしょうか💡

• よっちゃん

よっちゃん

経産婦さんは進み早いって言いますもんね!✨
    全然痛くなかったので、もっとグリグリして欲しかったーって思ってました!でも子宮口柔らかかったからかも…とポジティブに考えます😂

• 2月7日