※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miso
妊娠・出産

妊娠初期に溶連菌にかかった経験のある方、同じような経験のある方の対処法を知りたいです。溶連菌陽性で薬を飲まない方がいいか迷っています。

妊娠初期に溶連菌にかかったことのある方いますか?娘が今日溶連菌と診断され、私自身も昨日から喉の痛みがあるので恐らく溶連菌陽性です。
まだ妊婦検診にも行けてない妊娠初期です…小児科で少し相談に乗ってくれて内科的には症状がひどくなければ薬は飲まない方がいいかなと言われました。一応産婦人科に電話で聞くと内科の先生が必要と言うなら飲んでいいと言われました💦どうしたらいいのでしょうか…薬をのまなくていいなら飲まない方がいいですが、飲まなかった時どうなるかを聞きそびれました😭
同じような経験のある方がいたら、どうされたか聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

K

飲まないと、腎炎になることがあるよ!
と、この前言われました😭😭

• Miso

Miso

腎炎!恐ろしすぎますね😭やはり病院ですね💦

• 2月7日
M M M🌻

先週なりました😭
まだ薬飲んでいます、サワシリン10日分です💦💦

• Miso

Miso

先週ですか!薬飲むとすぐに改善してきますか??10日!子供より長いですね💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月前になり、またなりました、、、

というのも、喉の痛みがなくなったから抗生剤のまなくなったのがいけなくて、どうやら菌が死んでなかったようで。
サワシリンを私も今回処方され、しぶしぶのんでます😵またなったらいやなので。。。
産婦人科にも電話したら大丈夫といわれましたよ!

• Miso

Miso

やっぱり治っても飲み切らないと菌が残るんですね😰それが子供に移ったら負のループですよね💦私も病院に行って来ます!!

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかのおととい再発しまして。。。
    薬飲みきってるのになんでかなー?とお医者さんにいわれ、何もいえなかったです。泣
    2度目はすごくひどかったみたいで、こんなはれたのみたことないといわれました😵
    あのとききちんとのみきらなかった自分にカツをいれたいくらいです。

三人目妊娠してから、インフルにもなり、溶連菌にもなり、高熱 流産や、高熱 障害など探してる自分もいやで。

とにかくMisoさんもなおりますように🥹

• 2月7日
  • Miso

Miso

お薬って意外と飲み切るの忘れちゃいがちですよね😳忙しいとつい忘れて、どんどんどんどん忘れられて…😂でも溶連菌にはそれはダメなんですね!!

やはりお子さんがいると色んな感染症もってきちゃいますよね😭きっと免疫力のある元気な3人目のお子さんが無事産まれてきます💓お互い健康に気をつけましょう!!

• 2月8日
かじかじ

こんにちは!
私もまだ妊婦健診に行ってないくらいの週数の溶連菌保菌してる可能性ありの人間です😭💦
その後お薬もらいましたか??
私も検査した方がいいのか悩んでまして😭💦

• Miso

Miso

病院で検査して、結局溶連菌は陰性でした。ただその場で念の為と妊娠5週くらいでも飲める、抗生物質を処方してくれました!お子さんが溶連菌とかなら、症状で検査しなくても溶連菌と診察してくれるとこが多いみたいです🤔私はとても咳が辛くなったので💦薬をもらっておいて良かったなと思いました🥹
    初期だと薬の影響恐いですが💦病院で相談した方がいいですよ〜✨
    お大事にして下さい!!!

• 4月12日
  • かじかじ

かじかじ

お返事ありがとうございます!

飲めるお薬もあるんですね!😭
    私も相談してみたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 4月13日