※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が熱で悩んでいます。インフルエンザBの可能性があり、薬の処方について相談中です。病院で再度受診すべきか悩んでいます。

昨日の夜19時半ごろから娘が熱(38.9℃)を出し、今朝1度38.0℃まで下がったのですが、病院に行き検査をしてもらったところコロナもインフルも陰性でした。12時間以上経っているからインフルでも出るはずだけどねぇと先生も言っていたのですが……😥
めったに熱を出さないので(かれこれ数年熱を出していません)ただの風邪ではないと思っていたのですが…

夕方になり熱がまた上がってきて39.4℃ありやはり風邪ではないのでは?と思っているところに学校から連絡があり、インフルBでクラスの子が次々と休んでいるとのこと。

おそらくうちの子もそうだったのでは?と思っているのですが、7歳の子はインフルだと判明したら病院で何か薬を出されますか?それともカロナールなどの解熱剤だけでしょうか?
解熱剤だけならしんどいのにもう一度行くのはかわいそうだけど…と、明日もう一度受診すべきか迷っています💦

コメント

A

昨日発熱ならもう一度検査して
インフルと判明したら薬貰えますよ!
発熱して何日もたってから
インフルとわかるともうインフルの薬の効果はないみたいですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 2月8日