※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

追突事故で0歳の娘と一緒に被害。通院でストレス。保険会社が費用負担。心の問題で楽しみをキャンセル。お詫びはないか相談。体調は今のところ問題なし。アドバイスをお願いします。

追突事故に遭いました。
10:0で私が0です。
物損事故で処理されていますが、
念の為本日整形外科に行ってきました。

0歳の娘も同乗していたので、一緒に。
今日もとても楽しみにしていた予定が
あったのに通院の為、キャンセル。
通院も1時間待ちです、ほんとストレスで
相手の保険会社が負担してくれたので
持ち出し金はゼロなのですが
この心の問題?ストレスが半端なくて
事故がなければこんな思いしなくていいのに
今頃楽しく予定を過ごしていたと思うと
涙が出てきてしまうのですが。。

お金が掛かったことに対しての対価でなく
私へのお詫び?は形として頂くことは
出来ないのでしょうか?笑

事故も初めてで、正直体に不調は今のところ
ありません。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

三児のママ

お詫びは自分から要求して貰うものでは
ないので相手次第ですね😭😭

  • 凛

    冷静にそうですよね、理解してます😂いや、この思いを相手にぶつけてやりたいです😂😂

    • 2月7日
ママリ

お詫びは相手次第になってしまいますね😭
今トラブル防止の為余っ程の事じゃないと加害者側から被害者側に直接お詫びに行くって少ないのかと💦

私も一昨年9:1で私が9で事故してしまいましたが個人間でのやり取りは絶対やめてくださいと保険会社に言われました💦

はじめてのママリ🔰

2回10:0の事故を経験していますが、相手方から2回とも菓子折りは頂きました😭お金は保険会社から規定に合わせて計算された額を振り込まれました😣💦念のためということなので、大怪我はなかったようで良かったです😣

  • 凛

    こんな小さな子を抱えての事故で心配から通院からストレスがないわけないじゃないですか?
    100万くらい別で包んで欲しいくらいです😇
    会社の車だったようで、
    それなら会社から詫びに来いよって思ってしまいますね😂
    ぶつけられてその時に
    すみませんでしたで終わり
    自分で足を運んで病院に行き
    この労力には支払われない
    じゃないですか😇
    やられた側のストレス半端ない。
    相手は今も普通に仕事して平凡に暮らしてると思うとむかついてしょうがないです😇😇
    すみません、心が乱れてます😇

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘が1才の時に一緒に車に乗っていて追突されているので心配するお気持ちわかります😣今、8才ですが今のところ特に何も影響なく大きくなっています😊
    通院したらその分保険金がおりますよ😊専業主婦ですか?🤔専業主婦であれば通院した日は、休業手当?的なものもつきました😊
    また事故した直後だと心乱れますよね💦

    • 2月7日
  • 凛

    今は育休中です。専業主婦で、休業手当がでるのですか?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正確な名称は分からないですが、会社員の場合には仕事を休んで通院したらおりる保険金が、専業主婦の場合は仕事を休むということはなくても通院日数分出たみたいです😊

    • 2月8日
  • 凛

    ありがとうございます。
    主婦手当みたいな物があると聞きました、きっとそれですね!

    • 2月11日
はるか

先週10:0の交通事故にあいましたが、加害者側からは「すいません」とメールきただけです😇
まだまだ痛いので、リハビリに通ってます🫥
人身事故に切り替える手続きをしに行きます🥹

  • 凛

    お体大丈夫ですか?私も人身に切り替えました😅その後の対応次第で恨みに変わりますよね。

    • 2月11日
  • はるか

    はるか

    30日に事故あいましたが、まだまだ痛いです😅
    本日人身事故に無事切り替えました😌
    警察署の方から、処罰はどう求めますか?と聞かれ法律通りの処罰を求めますと即答しました🥹
    対応次第では優しめでと対応したいと思いましたが、無理です😇

    加害者側に返信したメールも未だに返ってきてないですし🥹

    • 2月11日
  • 凛

    ほんとお見舞い申し上げます😭
    この警察へ行ったり病院へ行ったり
    日常を変えられたストレス
    これに対価を払って欲しいですよね。
    ほんと全く同じ気持ちでした、
    対応次第では物損事故で
    いいと思っていましたが
    納得いかないし、今主人と
    弁護士特約で進めようと話を
    しているところです!

    • 2月11日