※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚準備で彼の親との問題があり、私が主導している。彼からの積極的な提案がなく、不満を感じている。皆さんは結婚の際どんな感じだったでしょうか。

来月入籍する予定なのですが、私の親への挨拶や相手の親,顔合わせの予定などわたしが全て決めています。
少々彼の親の問題があり、そこを解決するまでうちにも挨拶に行けず本当は2ヶ月くらい前には挨拶に行きたかったのですが最近やっとその問題が解決し💦

その問題も私が主になって動き彼に指示?してやっとという感じで。
彼からいついつ挨拶に行こう!などの話がなく私から挨拶はいつにしようとかそう言う話をしてます。
もともと全てにおいて私任せな人ですが、正直本当に結婚したいの?と不満に思ってしまいます…。

私の言いなりというか、すごく腹が立って仕方ないのですが皆さん結婚する時ってどんな感じでしたか🥲?

コメント

ママリ

元旦那の時、私もそんな感じでした!
元旦那が7歳年下で当時24歳くらいで私に頼り切っていたっていうのもあります😓
結婚の挨拶に私の実家に来た時も"娘さんと結婚したいと思ってます"の一言がなかなか切り出せず、私から助け舟を出してようやく言えました💧
ほんと頼りなくてイライラしますよね!
こればかりは人によると思いますが、私はそういうモヤモヤした点も結婚前にもっと話し合ったほうがよかったなあと思いました。