※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2月から2/14までの住宅ローン控除の振込時期について、早く振り込まれるか確認したいです。確定申告より早い時期に振り込まれるのでしょうか?税務署でe-taxで手続きした際、2ヶ月程度かかると言われましたが、本当にそんなにかかるのでしょうか?

2月から2/14までの間に
住宅ローン控除されたかた
(E-taxの方で)
何時ごろ振り込まれましたか?
時期的には確定申告の時期よりかは
早いので早めに振り込まれますか?

今日税務署で住宅ローン控除を
e-taxでやりました。
振り込みは2ヶ月ちょっとと
言われましたがそんなにかかりますか?
時期的に確定申告時期より早いのに
かかりますかね??

コメント

ママリノ

かかりますよ。
3週間位かかるようですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ?2ヶ月かかるって言いたいんですか??3週間かかると言いたいのでしょうか??

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    3週間です。
    言葉足らずで気分を害されたならすみません。

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    ちなみに郵送でも2ヶ月かかったことはないですね。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、
    私も3週間、
    今年1月に令和4年にかかった医療費をやったら2週間で振り込まれたのですが、
    確定申告の時期より前なら2ヶ月もかからない気がするのですが今日は職員さんに2ヶ月はかかりますと案内があり???って思っているところです

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    長めに言ってるだけだと思いますよ。
    でないと、まだですか?って問い合わせが来ちゃうので。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵送なら2ヶ月かかっても
    仕方ないかなとは思いますが
    電子的にやってるのに2ヶ月ってそんなにかからないよなぁ。せめて1ヶ月だよなと思ってました。
    確定申告の会場職員さんに臨時7日全くわからない方ばかりで
    一回質問するたびに10分くらい戻ってこなかったので
    この人大丈夫か?って思いました。。。なので2ヶ月以上かかりますと言われて
    ???ってなったところです

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    正直、郵送でも2ヶ月かかったことないですね。2月16日に郵送していつもここ数年ずっと3/28とかです。

    下手なこと言えない世の中なので、余裕持っていうのはあるあるだと思います💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日確定申告してきたので
    通常通りでいけば3週間後の
    2/28あるいは
    どんなに遅くなっても3月頭ってところでしょうか?

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    おそらく。
    医療費控除がなければ、確認事項も少ないですので
    そのあたりには振り込まれると思いますよ。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療費控除とか他の控除はしてなくて、
    住宅ローン控除のみです!
    個人事業主でもないです

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    じゃあ2ヶ月かからないと思いますよ。

    • 2月7日
  • ママリノ

    ママリノ

    早めに入ると思います。

    • 2月7日