※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
妊娠・出産

妊娠中で、1歳5ヶ月の子供を授乳中。授乳回数が多くて夜中も授乳しているが、お昼の授乳をやめると子供が寝ない。妊娠のため授乳を減らす方法についてアドバイスを求めています。

現在、妊娠超初期ですがまだ1歳5ヶ月になるムスコの授乳中です!母乳の出がいい方で夜寝る前にあげないと夜中にカチコチにおっぱいが張り朝起きたら飲んでもらってやわらぐって言うリズムでずーっとあげてきておっぱいあげれば寝ます。今は授乳回数多くて4回ですが普段朝昼晩と3回あげています。それで寝る感じで今日はお昼にあげないで寝るかなとあげずにいたらなかなか寝ない。布団敷いても抱っこもさせてくれず遊んで、最後はないてまんまーんって授乳クッション持ってきました😭妊娠したのでそろそろやてないといけないのでみなさんのアドバイスをお願いします( ´・ω・`)

コメント

htm0924

朝と昼をなくしてみては如何ですか?
おやつなどで気分を変えて、お外に行って遊ばせてとやってみてはどうでしょうか?

お昼寝は、おんぶをしても寝てくれませんか?(´・ω・)

うちも朝昼はおっぱいなしで行けますが、夜はまだダメです。
断乳が大変そうです。。

• はらぺこ

はらぺこ

おんぶ寝ません(笑)
    頑張ります( ; ; )

• 3月15日
  • htm0924

htm0924

授乳があるからご飯を食べないという形になってると思います。
    子供にとってお腹に満たされるのは、おっぱいという形になってるので昼だけでも減らした方が良いかと思います^ ^
    やはり、栄養面でも食事の方が良いですし2人目妊娠中・入院・生まれた時を考えて時間を掛けて徐々に少なくした方が良いですね!

• 3月15日
  • はらぺこ

はらぺこ

ご飯の前に授乳はしてませんよ٩( ᐛ )
    相談したことあって授乳してるからじゃないねと言われました!

• 3月16日
  • htm0924

htm0924

そうなんですね!
    私の息子も離乳食嫌いで朝昼と授乳をしていないのに食べてくれなくて、助産師さんに言われたことが食事よりおっぱいが好きということだね^ ^おっぱいがなくなれば自然とご飯でお腹を満たしていくようになるよ!と言われたので、、

• 3月16日
爽ちゃんママ

私も息子が同じような時期の時に二人目妊娠しました!
ですが病院の先生がやっぱり授乳はやめておいた方がいいと言われて心を鬼にして断乳しました😂
最初はガン泣きでしたが3日目にはケロッとして飲まなくなりましたよ!
でももう1歳5ヶ月になるってことはご飯もそれなりに食べれると思うので授乳よりもご飯優先にした方がいいので授乳は夜中寝るだけにするとか回数を減らした方がいいかもしれないですね!

• はらぺこ

はらぺこ

ご飯食べないんですよ。全然。
    でも、ご飯あげて少ししてからしか
    母乳はあげてないんですけどね😭
    回数減らして夜だけにしてみます。

• 3月15日
  • 爽ちゃんママ

爽ちゃんママ

上の子の歳が小さければ小さいほど抱っこしなきゃいけなかったりでお腹に負担がかかるので要注意ですよ><
    私は特に上の子の時はなにもなかったし授乳も夜中寝る時に5~10分程度しかあげていませんでしたが出血とかして張りどめ出されました。今は逆に抱っこでお腹に負担がかかるのでお守りのつもりで張りどめ出してもらって飲んでます。
    初期が本当に重要なので何かあってからじゃ自分が後悔してしまうと思うので先生と要相談ですね!

• 3月15日
chez

妊娠が順調でしたらおっぱいやめなくても良いですよ(^^)
私、1人目を産んでからずーっと授乳中です!
授乳は子宮収縮させますが、流産させる程の力はありません。
前回切迫とかだったなら、またその恐れがあるのでやめた方が良いですけど。

• はらぺこ

はらぺこ

1ヶ月後に検診なのでそのとき
    先生に相談してみようかな♡
    切迫ではなかったので大丈夫かな。
    でも、病院によってやめなとか
    やめなくていいよとかあるみたい
    ですので相談してから決めます😭♡

• 3月15日