※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myn
子育て・グッズ

お子さんの習い事について悩んでいます。オススメの習い事があれば教えてください。

お子さんが年中さんの方!
習い事はさせていますか?🌟
そろそろ何かやらせたいと思うのですが
スポーツ系、音楽系、お勉強系
何がいいのか悩みます😅
金銭的にあれもこれもやるのは難しいので
オススメの習い事があれば教えて頂きたいです🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは英会話を習わせていましたがコロナ禍もありオンラインで受講できる英会話に切り替えました☺️
マンツーマンで出来るので
成長に合わせて頂けるのが助かります!

• myn

myn

英会話いいですよね〜!
    英語が喋れる子になってほしいのと、最近娘もアルファベットに興味を持ち出したので、どこかいいとこ探してみます✨

• 2月7日
ママリ

ダンスしてます!
上の子が通ってるのを見て
行きたいと自分で言い出したので😊

• ママリ

ママリ

あ、年少かと思ってコメントしてしまいました💦
    今、年少です😅

• 2月7日
  • myn

myn

年少さんでも全然大丈夫です!コメントありがとうございます🥰
    実は私が一番やらせたいのはダンスなんです!
    知人にはお金がかかるとか、衣装作るのが大変とか言われるのですが、そのあたりどんな感じですか……?💡

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

衣装作りはうちのスクールでは無くて、分からないですが
    発表会に出るのに参加費としてお金がかかることはあります!
    衣装はSHEINで購入だったり、それでも5000円もかからないくらいです!

• 2月7日
  • myn

myn

やはり参加費はかかるのですね!!
    衣装手作りじゃなくていいのは助かりますね🥹🥹
    近くのスクールは衣装関係どうしてるのか、問い合わせてみようと思います✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

年少からECCを始めて、年中からはスイミングと空手始めました!
スイミングは年中になってから割とすぐスクールに入れて、空手は夏頃から始めてます。
1番習わせて良かったと思うのはスイミングですね😊
上達が目に見えやすいというか…
あと月謝以外の経費が安いのもいいですよね(水着.タオル.ゴーグル位で済むので)

• myn

myn

やはり英語やスイミングは人気ですね!!空手も格好よくて憧れます🥹✨
    お金があまりかからないのすごく大事です🙌笑
    近くの教室で体験レッスン?できないか調べてみます✨

• 2月7日
ままり

ダンスとスイミングをちょっとやらせてみました。。
ダンスは楽しいというけれど、センスがない?のかみんなよりワンテンポおくれているので見ててちょっと心苦しいです。本人は楽しいようですが、一旦保留にしました……
スイミングはやってる時もこっちに手を振ったり楽しそうにやってるし一人一人レベルが違うし検定で合格すればランクアップもできるし結構続いてます!!!

• myn

myn

たしかにダンスは向き不向きが大きく影響してきそうですよね😂私的にはダンスができたらかっこいいなーと思うので、やらせてみたいですが🥹
    スイミングは検定があるんですね!
    娘は水遊び好きですし、近くでいい所があるか探してみます✨

• 2月7日
はじめてのママリ

習い事はスイミング、サッカー、体操をやらせてます😊
体操は私が教えることのできない、鉄棒や跳び箱などやってくれるのでやらせてよかったなと思ってます!

• myn

myn

3つもすごい!スポーツ万能になりそうですね🥰
    体操やってれば、体育の授業で困ることも少なそうですね😮✨近くに教室があるか探してみます!!

• 2月7日
みぃ

体操と英語やってます😊
年長さんになったら書道教室かな?と思っています😊

• myn

myn

やっぱり体操と英語は人気ですね🥹
    書道もいいですね!!私は習字がものすごく苦手だったので、子供には上手に書けるようになってほしい気持ちが大きいですし、書道教室も検討してみます✨

• 2月7日
じゅん

上の子がプールしてます🙆‍♀
体力もつくし、寝付きも良くて、追加費用少ないですし、親がやることもないので親も気に入ってます🥺笑

ピアノも両手使うので、頭使ったりするので良きです🙆‍♀
ただきちんと練習させようとか考えると、親は負担になるかもです😅
私のことになってしまいますが、練習あまりしなくても長期間継続してればある程度は弾けるようになりますが👍

英語は家でやるのと大差ないなと思い、すぐ辞めました😅

• myn

myn

水泳人気ですね〜!🥹
    体力つくという話はよく聞きますし、上手に泳げれば授業でも困らないですしね✨(今水泳の授業あるのかよく分からないですが💦)
    ピアノもいいなぁと思う反面、少しなら自分でも教えられるしな…とか考えちゃいます(笑)

なるほど!家でやるレベルのものならたしかにあまり意味ないですよね😅

• 2月7日