※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーのタイヤは2つでも走行は問題ないです。アップリカはおすすめです。他にもおすすめのベビーカーがあれば教えます。

ベビーカーの購入を考えているのですが、タイヤが2つついてるものだとやっぱり走行しにくいですか??
そこまで不便と感じないですか??
アップリカを買おうかなと考えています。
ほかにもなにかおすすめベビーカーあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルタイヤの方が走行性良いとされてるし私もそう思いますが、これだけ普通にダブルも売れてるんだから実際はそんな大差ないものなのかな?と思ってます笑。
うちはサイベックスのイージーSツイストとエアバギー持っていて、どちらも凄くオススメですがツイストは販売終了してるしエアバギーは重いのが嫌!って人も多いので、間を取ってメリオとか良いんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本車での移動になるかなと思うので軽い方がいいですね😌
    メリオや、ほかの海外のものも考えたのですが片手で開閉出来ないのと、対面にする時に座面を変えるのがめんどうなのかなと思い悩んでいます💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寧ろ車移動なら重さは気にしなくてよいと思います。
    軽さを取るのは走行性捨てると思って間違いないです😂
    車はミニバンとかで大きいなら良いけど、そうでないと海外物に多い3つ折りが良いですよ。
    座面はそんなにこまめに切り替えしないのと、フレームが真っ直ぐな方が走行性良いです(だから海外産は座面だけ切り替えが多い)。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本乗る車は車はスペーシアです!なので小さいですね、笑
    アップリカとかは畳むとあまりコンパクトにならないですもんね🥹
    私の母からぐずった時に対面にしたりしていたという話を聞いて簡単にできる方がいいのかなと思いましたが、そんなに頻繁には変えないんですね💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スペーシア…!
    そうなるとコンパクトになるベビーカーおすすめします🥺
    国産メーカーのはたぶん想像以上にデカいです笑。

少なくともうちは変えなかったかなぁ…ツイストは座面がクルッと切り替わるので簡単ではありましたが。
    何ならエアバギーは対面にならないけど困ったこともないです笑。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭
    大きいと乗せにくいですもんね

そうなんですね!
    そんなに変えないなら座面変える形でもいいかなとは思っています!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

走行性を考えてサイベックスのミオスを持ってます!
助産師さんにも「このベビーカーすごいね!走行性抜群!」と言われました💨
ただ、重いので頻繁に車に乗せたりするのであればおすすめしないです🙇‍♀️
うちは都内で車なし、基本歩き&電車なのでこれにしました!

生活スタイルによって選び方変わると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミオスは片手で開閉できますか??赤ちゃん抱っこしながらと考えると片手で開閉できる方がいいのかなと思ったり、、
    あと、対面にする時は座面を変えると思うんですけど不便に感じないですか??そんなに対面と背面には変えないですかね??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手で開閉するイメージです!
    そして対面にしてるとたためないです💦
    折りたたむには背面に変更してからやる必要があります😂

うちは普段から折りたたむ事もなく玄関にそのまま置いてしまってるので不便に感じませんが、玄関のスペース的に折りたたみが必要で、且つ対面で使いたいのであれば少し不便かもです🤏

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦

私は対面から背面に変えた事はないです!
    心配性なので対面でずっとお子の様子を見てます👶笑

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関に置きっぱなしいいですね!賃貸の二階なのでスペースないのと折りたたみが必要ですね、、車に乗せとこうかなとも考えているのですがどちみち折りたたむことになります😂

やっぱりあんまり対面背面を変えることはなさそうなんですかね、、私もずっと見ちゃいそうです🤣

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

シングルタイヤのランフィを使っていました。やっぱダブルタイヤより走行性が良かったのでシングルタイヤはオススメです。
日本メーカーのA・B型ベビーカーなら、ハンドル部分が畳めるものでないと車の後ろに入れにくいかもしれません。
車高がある軽なら立たせられるかな🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    走行性を考えるとやっぱりシングルタイヤですよね💦
    そうなんですね😭
    確かに高いと乗せにくいですよね
    そうなるとやっぱり海外製のようにコンパクトになるものの方が乗せやすいですよね😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車から上げ下ろしするなら海外製のコンパクト、良いと思います!子どもも1歳超えるとコンパクトなベビーカーの方が便利になると思います✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し探してみます!

• 2月7日
はるか

ダブルタイヤのアップリカとシングルタイヤのサイベックス メリオ両方持ってます!

アップリカのものは走行しにくいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    段差とか上がりにくいですか??

• 2月14日
  • はるか

はるか

メリオの方が上がりやすいです🥹

アップリカの方が、車道から歩道に上がる際でも力入ります🥹
    あとガタガタ道だと手に振動伝わってきて、息子の頬も揺れてますし荷物もメリオの2/3も入らないです🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)
    対面背面すぐに変えれる分持つところグラグラしてますもんね、、
    確かに荷物の入る量も大事ですよね💦

• 2月15日