※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruko
妊娠・出産

トイレでナプキンが濡れていたが破水ではなかった。子宮口は閉じている。子宮口を柔らかくする方法を知りたい。病院代や移動費が負担。悩みが増えている。

昨日夕方お風呂掃除直後、トイレ行ったらナプキンがいつもより濡れてて、尿漏れの感覚も破水の感覚も無かったからちょっと考えたけど、破水だったらいかんなと思って病院電話して行ったら破水じゃなかった...orz

子宮口も閉じてるって言われるし...😢

頑張って運動もしてるのに(´;ω;`)

で、内診の時強めに刺激しておきますねって言われてグリグリされ、帰宅...

それから強い張りと腰痛あったけど、今日も特に無し...(笑)

今日は旦那が休みだから気分転換にショッピングに連れてってもらい、子供の服買ったりして楽しみました😄

予定日過ぎるかもと言われ、検診も週2日になると言われ...
病院行くのもしんどいし、その分お金もかかるし...

ちなみに病院行くのにバス乗り換えありで、タクシーだと1,500円ぐらいかかります😞💦💦

子宮口を柔らかくするオススメの方法ありませんか??💦

今日ラズベリーリーフティーを買ってみましたが、効果あるといいな...😅

早く産みたいのもあるけど、病院に行って帰るまでの道中や病院代の事まで気にしなきゃいけなくなったのがイタイです💧

悩みばかり増える...😢💔

コメント

りらら☆

お風呂掃除してるのすごいですね!!!
私はもう、子どもたちの足元洗うのにかがむの苦戦してます😅

補助券も次で無くなるし、早く産まれてほしいですよね~(゜.゜)
私も病院まで高速使って1時間なので、頻回になるとしんどいです💦

ラズベリーリーフティ私は味結構すきでしたよ♥️とりあえず37wから飲んでて、もう産まれるだろうし1袋で十分だと思ってたら…。
足りなくなりました…。笑

  • ruko

    ruko


    お風呂掃除しんどいけど、誰もやってくれないし、しゃがめば子宮口も開くかな??って魂胆でやってます(笑)

    高速使って1時間とか...😱💔
    頻回避けたいですよね...(笑)

    そうなんですね😆
    今日買ってきたやつを早速飲んでます❤

    りららさんが飲んでるラズベリーリーフティーってメーカーどこですか??😌

    • 3月15日
  • りらら☆

    りらら☆


    素晴らしい✨
    うちは旦那がお風呂掃除担当です。
    もっと動かないとだめですね(^o^;)💦💦
    子どものおもちゃ拾う時はついでにスクワットしてますが、しゃがんだ状態から元にもどるのに体力があまりにも無さすぎてしんどい💦

    私はこれを買いました😌
    通販です。

    • 3月15日
  • ruko

    ruko


    旦那さんが手伝ってくれるとか羨ましいです😣
    うちは何もしませんよ(笑)

    ちょこちょこ動き回ってる+運動とか頑張ってるのに子宮口が閉じてると言われて、心が折れそうです😢(笑)

    出てくるのは赤ちゃんのタイミング次第だとは分かってるんですけど、今回の妊娠が一番しんどくて心身ともに限界です😢

    体の色んな所の痛みが苦痛で...(´;ω;`)

    だから予定日までには産まれてほしいなと...💦

    ちなみに予定日まであと5日です😅

    このラズベリーリーフティーよく見かけますが、有名なのかな??(笑)
    通販とか面倒だし、すぐ試したいので私は買いに行っちゃいます😄(笑)

    • 3月15日
  • りらら☆

    りらら☆


    私も同じです(>_<)
    今回の妊娠は切迫流産、切迫早産、入院もして仕事もできずで家族にも迷惑かけてます😢
    身体中痛いですよね。
    寝返りもすごく体力つかいます💦

    予定日1日違いですかね?
    私はあと6日です(*^^*)

    通販で買うよりお店に行って少しでも歩く方が安産にも良さそう‼

    • 3月15日
  • ruko

    ruko


    わぁ~😣💦
    大変ですね💦💦

    寝返り出来ないですよね...😢
    立ち上がるのも痛くて痛くて...💔

    1日違いですね(♡´艸`)
    子宮口開いてます??

    1人だと怖いし、不安なので今日は旦那居るからといつも以上に歩いてきましたよ(笑)

    • 3月15日
  • りらら☆

    りらら☆


    旦那さんがいてくれる今日にでも陣痛がついてくれたら良いですねぇ✨

    子宮口は37wから1センチ開いて柔らかくなってはいるみたいですが、今に至ります…。

    二人目が下がってもないし時間かかりそうやねって言われた2日後の37wでの出産だったので、ホントに当てにならないというか、赤ちゃん次第だなぁ~(゜.゜)って思います💦💦

    • 3月15日
  • ruko

    ruko


    今日も陣痛来なさそうです...(笑)

    本当一人一人違いますよね...😣💦
    今回は初めての事だらけで戸惑ったりしてます😅

    • 3月15日
  • りらら☆

    りらら☆


    うーん、、、

    今朝から腰がやたら痛くて重くてって感じなんですけど、はたして兆候なのかどうか…。

    陣痛って統計では夜間が多いらしいので、今から朝にかけてに期待ですかねぇ( ̄0 ̄;)

    • 3月15日
  • ruko

    ruko


    私も生理痛の少し重いのがたまに来るんですが、それが中々繋がらなくて...😢💔
    なんだかもどかしいですよね😅

    期待しては遠退いて...(笑)

    そうですね✨

    まぁ私は無さそうだけど😞💦

    りららさんの出産報告楽しみにしてますよ❤✨

    • 3月15日
  • りらら☆

    りらら☆


    おはようございます😉
    全然お腹痛くならず…。
    朝までぐっすりでした‼笑

    rukoさんは日中に陣痛や破水したことありますか?

    私は二人とも夜から陣痛→明け方出産だったので、なんとなく日中は何もなさそう…って思ってるんですが(-_-)

    • 3月16日
  • ruko

    ruko


    おはようございます☀✨

    私も何の兆候も無いですよ(笑)
    さっきまで夜ご飯の用意してました(笑)
    ついでに明日の分の夜ご飯の下準備も😁👍

    最近ご飯作るのが一番嫌で嫌で...💧

    私は1人目→夕方の16:00頃高位破水で自宅で様子見。夜になるにつれて痛みが増して23:00頃入院し、5:00過ぎに出産。

    2人目→予定日を4日過ぎ、心身ともに限界が来て夜中1人で泣いてたら5:00過ぎに破水...
    そのまま入院して、11:00頃出産。

    3人目→予定日2週間前、10:30頃おしるしがあり病院へ。子宮口3cmでそのまま入院。翌日、陣痛来ず、子宮口も変わらずで促進剤使用...(その月は保育園のイベントが多かった為😅)17:00過ぎに出産。

    こんな感じでしたよ!(笑)

    本当にバラバラです😅(笑)
    今回は何から始まるのか...
    いつ来るのか...
    ドキドキするけど、そろそろ滅入ってきます😞💔

    早く出ておいでぇ~💦💦(笑)

    • 3月16日
  • りらら☆

    りらら☆


    同じく、晩ごはんの準備してました(*^O^*)
    私の入院中は旦那が子どもたち連れて実家に晩ごはん食べに行くので、あまり食材も買い込めず…。

    同じお母さんから産まれるのに、ホントに色んなパターンがありますね!

    うちは陣痛がついた時間帯や産まれた時間はだいたい同じだけど、一人目が41wすぎて、二人目は37週はいってすぐだったから時期がつかめずです💦

    • 3月16日
  • ruko

    ruko


    お疲れ様です😌✨

    食材買い溜め出来ないのがキツいですよね...💦
    いつ陣痛来るか分からないし...💧(笑)

    本当一人一人違うから、何回経験してても分からないですよね💦

    前駆ばかりで嫌になっちゃいます😞⤵

    今も腰が脈打つ感じがあるけど、お腹痛くないし、張りも無いし…💧

    何もしてなくても疲れますorz

    • 3月16日
  • りらら☆

    りらら☆


    昨夜も何もなく…。

    今日は何かもう気疲れもあり、買い物も行きたくなく、晩ごはんは適当にうどんです(-_-)

    今日は朝からやたら張るけど、痛みがあったりなかったりです。

    3連休は予定ありますか?
    私はとりあえず明日は旦那が休みだし、家族で出掛けて動きまわろうかな~と。
    でも恥骨が痛くて歩くのも億劫なんですけどね💦

    • 3月17日
  • ruko

    ruko


    おはようございます☀

    私も昨日は強い張りと腰痛、腹痛(生理痛くらい)がありましたが、遠退き...(笑)

    晩ご飯作るの面倒ですよね😞⤵
    昨日の時点で今日の分の下準備はしたけど、今日は義母が休みなので晩ご飯作らなくても良くなりました😁👍(笑)

    で、ちょうど今検診から帰宅😣💦
    子宮口2cmで、思ったより下がってないねと言われましたよ...😅
    連休中になんとかお産出来るといいねと笑って話してました😅
    で、今日は強めに長めにグリグリされてきました(笑)

    券があと1枚なので、本当この連休中に何とかしたいなと...💧

    連休は予定無いので、ひたすらスクワットなどしていようかと思ってます(笑)

    出掛けて気分転換出来ればいいけど、痛いと外出るのも嫌ですよね😢💔
    でもお出掛けして楽しんできて下さい❤
    産まれたら当分お出掛けも出来ないし、産まれる前に家族で楽しみましょう❤❤

    • 3月17日
  • りらら☆

    りらら☆


    強い張りや生理痛くらいの痛みってカナリ期待してしまいますね!
    それでもまだなんですね😢

    そしてまだあまり下がってないんですね~(゜.゜)💦

    私も今朝、こどもたちを保育所に送って行ったら「まだ下がってないね」って言われましたよ😭
    わぁ!
    グリグリ良いですねぇ✨
    うちの病院は、それしてくれないんですよ。
    さすがに次の検診が予定日だからその時はしてくれるかもですが(^o^;)

    連休は家族と過ごす!
    って開き直ってリフレッシュしたいです✨

    • 3月17日
  • ruko

    ruko


    期待して早めにお風呂にも入ったのに...(笑)

    なんかそう言われるとガッカリしちゃいますよね😣💦💦

    してくれないんですね😣
    してくれたら少しは期待出来るのに💦
    私は今日先生から「いつまでに産みたいとかないでしょ??」と聞かれ、「それはないけど、しんどいから早く産みたい」って言ったらやってくれましたよ!(笑)
    先生も「そのお腹じゃしんどいよね!(笑)」って(笑)

    開き直るのが一番ですよ✨(笑)
    で、そうやって楽しみにしてる時に限ってお産が始まったり...(♡´艸`)笑

    • 3月17日
  • りらら☆

    りらら☆


    二人目は下がってないね~から2日後に出産だったので、必ずしも下がるわけではないのか?
    それとも出産直前には下がってたのか…。今はもう分かりませんが。。

    刺激して、破水だけして陣痛につながらなかったり、出血だけすることもあるからしないそうです😢


    確かにそうかも!
    長女は予定日すぎて、入院&促進剤使うことに決まった日に陣痛がついたので!
    変にそわそわしてるよりは何も考えないでいる方が良いのかもです(*^O^*)

    • 3月17日
  • ruko

    ruko


    確かに!😣💦
    陣痛が始まってから下がる場合もあるらしいですからね😌💓

    そういう所もありますよね😣💦

    その方がいいけど、やっぱりソワソワしちゃいますよ(笑)

    泣いてスッキリするのもいいかもです❤

    だけど、今じゃ泣く暇が無い...(笑)

    • 3月17日
  • りらら☆

    りらら☆


    こんにちは~☀️

    今日は恥骨が痛すぎて歩きかねてます😭しかも朝方から娘が熱をだし…。
    やっぱりなんとか持ってもらって、体調万全になってから入院したいなと…。

    • 3月18日
  • ruko

    ruko


    こんにちは☀

    日に日に痛みが増しますよね...orz(笑)

    あらあら、娘ちゃん大丈夫ですか??😢💦
    熱は高いんですか??💦💦

    入院とかしていられないですね😱💔

    私は今日朝から部屋の大掃除してます(笑)
    今娘とお昼ご飯食べたとこで、もう少ししたら今度は家中、掃除機かけようかなと😅

    • 3月18日
  • りらら☆

    りらら☆


    熱は39度越えてたけど、今朝は落ちつきました(^o^)一安心です。

    朝からたくさん動いて掃除もして素晴らしいです✨
    私は色々痛いからと動かず…。
    痛くても動くべきなのか?

    今日は、昨日母から「そろそろ予定日やけど…。」みたいなラインがきて、イライラしてます😫
    こんな気持ちじゃだめですよね~~💦でもほっといてほしいです😞

    • 3月19日
  • ruko

    ruko


    おはようございます☀

    うわぁ~😣
    熱高かったんですね💦💦
    落ち着いて良かった😌
    このまま落ち着いてくれるといいですね✨

    ネットで見てると、やり残してる事とか押入れの掃除をするといいとあったので、可能性が少しでもあるなら何でもやろうかと!(笑)

    早く産まれてほしいので、痛いのも我慢してやります😆(笑)

    そういうのイライラしますよね💦
    確かに気になるのは分かるけど...

    うちなんて、旦那の実家で同居中ですが毎日「どぉ!?」って💧

    いや、家に居るんだからどうもクソもないでしょ??って感じです(笑)

    いやぁ~明日で予定日だけど、やっぱり過ぎちゃうのかな😞💔

    今日、明日に産まれてくれれば退院日ちょうどいいんだけど...😅

    • 3月19日
  • りらら☆

    りらら☆


    今回高熱と腹痛で、まだ下痢だけ続いてるからそれが治ってくれたら良いな~と✨

    もう、ジンクスでもなんでも出産に繋がるなら試したくなりますよね😞
    とりあえず今日は夕方散歩にいくつもりです‼

    わぁー!同居ですか~(゜.゜)
    手伝ってもらえたりするのは助かりそうですが、毎日毎日「どう??」はウンザリですね(^o^;)

    確かに!
    平日保育所の間入院して、来週末退院して家族で過ごしたいです(^-^)
    明後日の検診でグリグリしてほしいな~~。

    • 3月19日
  • ruko

    ruko


    菌を出してるのかな??😄
    水分沢山摂らせてあげて下さいね😌

    本当にそんなんで!?と思う事でも試したくなります😣💦

    さっき息子と散歩がてらコンビニ行ってきました😁👍
    パイナップルがあったので、買ってきましたよ(笑)
    あとオロナミンC(笑)

    グリグリしてもらえるといいですね😆✨
    私はしてもらっても陣痛来ないですが…(笑)

    • 3月19日
  • りらら☆

    りらら☆


    今日予定日ですね(*^O^*)
    私もついに明日予定日です。

    娘も無事体調が戻り、もう思い残すことはないかな…。?

    パイナップルって子宮口柔らかくなるんでしたっけ?
    オロナミンCは私もともと大好きで、しょっちゅうのんでるからか(?)効果は期待できなさそう…。笑

    とりあえず今日は家族でお出かけしてたくさん歩いてきました!
    陣痛きたらいいな〰️🚶

    • 3月20日
  • ruko

    ruko


    なぁーんも兆候無しです...(笑)
    お腹はいつも通り張ってますが😅

    体調良くなってよかった😆✨

    そうですよ😁👍
    今日も食べました(笑)
    オロナミンC私も効果無しです(笑)

    歩くと腰に来ますよね😅
    私も今子供達と公園で遊んできました😁⤴

    今日中に産まれてくれれば、ちょうどいいんだけどこの調子じゃ今日も無さそうです😱

    もぉいいや(笑)

    • 3月20日
  • りらら☆

    りらら☆


    お腹の張りって痛みもあるんですか??

    今日天気良かったから公園日和ですね!
    でもまさか、回りも予定日当日の妊婦さんだとは思いもしないでしょうね!😌

    同じくです~(゜.゜)
    週末には退院できるように産まれるのが理想です…。

    • 3月20日
  • ruko

    ruko


    痛みはたまにあるけど、張って苦しいのが多いです😣💦

    いい感じの痛みかなって思うと遠退いたり...😢

    でしょうね(笑)
    昨日は家の隣の倉庫の社長と喋ってて明日が予定日って言ったらビックリして、「あんま出歩かん方がいいんじゃない!?」って心配されましたよ😅(笑)

    ですよねぇ~😣💦💦
    退院4月に入ってからとか忙しすぎるし...💧

    本当今日、明日だったらちょうどいいのに...😣💦💦

    • 3月20日
  • りらら☆

    りらら☆


    普通、そういう反応かもですね(^o^)
    ええぇ!?明日予定日!?大丈夫!?みたいな。
    けどこっちとしては早く出産につながるようにとにかく運動ですね😅

    お子さんの行事とかは何かありますか?
    3月4月は年度の変わり目だし、春休みなんかもあったりだし、たった5日程度の入院でも色々予定が狂ってきたりしますよね( ̄0 ̄;)

    • 3月21日
  • ruko

    ruko


    普通そうですよね(笑)

    本当早く産みたいから動き回りたいけど、体中痛くて中々...って感じです💦💦

    今月は特にないですよ😄
    ただ、一番上の娘の帰りが早いとか、保育園の卒園式でお休みってのはありますが...😅

    4月は進級したりとかで色々と忙しそうだから今月までには出産、退院したいところですね😣💦

    それと、今日おしるしが来た夢を見て、期待してトイレ行ったけどなぁーんも無かったです(笑)
    「ですよねぇ~」って感じです...orz

    そろそろ本気で産まれてほしい...😢💦

    • 3月21日
  • りらら☆

    りらら☆


    今朝、まさかまさかの予定日ぴったりに赤ちゃん産まれました‼

    夜中に陣痛らしき痛みがつき、病院着いてからあっという間でした😌

    おしるしの夢、正夢になりますように!!!( ̄0 ̄)
    そして安産であることを願ってます!

    • 3月21日
  • ruko

    ruko


    えぇっ!?(  Д ) ⊙ ⊙
    わぁ~😆
    おめでとうございます❤
    そしてお疲れ様でした❤

    本当ビックリ!
    なんか自分の事のように嬉しい😆✨✨

    安産菌プリーズ❤(笑)

    今日は雨だったから息子をおんぶして保育園送って、その後は1~2階の掃除して、トイレ掃除して、パイナップル2袋食して...

    特に何も無いです(笑)
    お腹は張るけど、いつもと変わらず...💧

    私はいつbabyに会えるのかしら😢

    • 3月21日
  • りらら☆

    りらら☆


    ありがとうございます!
    rukoさん、今日もめちゃくちゃ動いてますね‼
    私も昨日は動物園に行って、結構動きました🚶

    予想通りのビッグベビーでしたよ💦💦
    そして何の音沙汰もない…。って思ってたのに、ほんと急に…
    rukoさんの赤ちゃんも元気にうまれてきてね♥️
    安産菌をたくさんおいていきます😉

    てか、目が飛び出した顔文字めっちゃ良いですね!!!笑

    • 3月21日
  • ruko

    ruko


    動いてても何も無いと悲しくなります(笑)

    動物園いいですね😍
    リフレッシュされたから良かったのかもですね❤

    何gでした??😁

    私も急に来るのかな??(笑)

    ありがとうございます❤
    たっぷり頂きます😆👍(笑)

    可愛いでしょ??(♡´艸`)笑
    でも本当目が飛び出るくらいビックリしましたよ!(笑)

    • 3月21日
  • りらら☆

    りらら☆


    おはようございます😉

    うちは3616グラムでした!
    母子同室でまだ他の赤ちゃんを見てないから、これでもすごく小さく感じるんですけど、、、

    看護師さんたちにはやっぱり大きいねぇ😌プクプクやねぇ!
    と言われます…。笑

    rukoさんは赤ちゃんはどれくらいありそうなんですか?

    • 3月23日
  • ruko

    ruko


    返事遅くなりました💦

    3月23日17:31 3,525gの男の子を出産しました❤

    • 3月24日
  • りらら☆

    りらら☆


    わぁ(*^-^*)♥️
    おめでとうございます!
    rukoさんいつもお返事早くにくれるのに、昨日は時間があいてたから、もしかして、、、

    って思ってました‼

    男の子同じですねぇ!
    お疲れ様です😆♥️
    rukoさんも入院中しっかり身体休めて下さいね~😌

    ここでお話できて楽しかったです。
    またままりで質問したりすると思うから、見かけたらコメント下さいね♪

    • 3月24日
ちーたそ

効果があったのかはハッキリしないですが、私はスクワットをゆっくり1日50回してましたヾ(*´∀`*)ノ

いっぺんにだときついので、起床後10回、朝食後10回、昼食後10回、夕食作る前10回、夕食後10回でわけてやってました(*´u`)
焦らずゆっくり深呼吸に合わせてやると足も痛くなりにくかったです!
37w6dから始めて最初は30回とか10回とかだったんですが、39w1d目の朝に無事出産できました!

ただスクワットをすると破水に繋がりやすいともいうので…
やる時は無理せずに体調と相談してみてくださいσ(´ω`*)

  • ruko

    ruko


    ご出産おめでとうございます❤✨

    やっぱり皆さんスクワットされてるんですね😆

    私もやってるのですが、中々...😅
    家事してる時もしゃがむ時とか何かを取る時とか色々試してるんですけどね😢💦

    最近はお腹の張りも頻繁にあるし、腰やお腹も痛いから少しは開いてきてるのかと期待してたから、閉じてると言われた時は落ち込みました😢⤵⤵

    病院に週2日通うのは嫌だけど、産まれなかったら仕方ないですもんね…(笑)

    昨日グリグリされても出血無かったし…😅

    • 3月15日