※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが39.9度の熱で、家族全員も熱が出ています。病院で薬を処方してもらえるでしょうか?

生後4ヶ月の息子が39.9度熱がありました。
今家族全員熱でダウンしています。
赤ちゃんを病院に連れてったら何か薬処方して貰えますでしょうか。

コメント

はじめてのままり

3か月くらいのときに熱で小児科行きました
お薬出ましたよ!

お大事にしてください

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

お熱何度まで出ましたか?😭

• 2月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

39度まででました🥺
    その日は日曜日で病院は休みだったので、次の日熱は下がってましたが、念の為行きました😌
    また熱が出た時に使ったらいいよとお薬をもらいました😊

• 2月7日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

ありがとうございます😭
    今日病院行ってきます🥲

• 2月7日
5mama('92)

お母さんも大丈夫ですか?
心配になりますよね💦

39.9℃は高いので、まずは病院に電話をして指示を仰いでください!
先週、知人の子が、インフル+コロナ+溶連菌の3つに同時感染しました💦
赤ちゃんですし、他に菌を貰うのも怖いので、まずは電話が良いと思います。

また、哺乳がしっかりできている(母乳またはミルクをしっかり飲めている)、大量嘔吐が無い、機嫌が良いなどは、緊急性はないと言われていますので、まずは病院に赤ちゃんの様子を伝えてあげてください!