※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

社会保険料が引かれる理由はなぜか、会社に問い合わせるべきですか?

【社会保険料について】年収130万以下で社保は旦那の扶養内ですが、自分の給与明細を見たら社会保険料が毎月引かれていました。
私の保険証は旦那が扶養者だし、自分の会社から貰ってません。また、産休手当も社保扶養内なので出ないと説明ありました。
なのに引かれてるのは何故でしょうか💦会社に問い合わせるべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社会保険料等みたいな感じで雇用保険などの金額がそこに記載されていることは無いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    雇用保険、住民税、所得税は別に引かれています🥲

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険ではなく社会保険計で雇用保険の値段と同じになっているので社会保険の合計は591円(雇用保険のみで591円)なので問題ないと思います🙆‍♀️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険含めての社会保険計ってことですね!ありがとうございます!納得です!

• 2月7日
優龍

雇用保険なんじゃないですか?
少額ですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雇用保険と合計で表示されているようでした!ありがとうございます!

• 2月7日