※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、3日間安静にするよう指示があった。初期でも休むべきか悩んでいる。皆さんは初期でも安静にとられますか?

現在妊娠5週目です。
本日仕事中に出血があり、病院を受診したところ、3日間は安静にするようにと言われました😢

安定期に入るまで伝えるつもりは無かったのですが、時間休をいただくのに、本日直属の上司にのみ妊娠していることを伝えました。

この後、報告の連絡を入れるつもりなのですが、こんな初期のタイミングでも2〜3日お休みをいただいても良いと思いますか?

病院では仕事については聞かずに終わってしまい…
私自身としては念のため休みたいのですが、こんなに初期のタイミングで休むのもどうなのか、と色々考えてしまいします。

皆さんは安静にとの指示があった場合、初期でもお休みとられますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期が一番不安定な時期ですよ😢私は心配なのでお休みします。

二度目のママリ

妊娠してるかしてないかで言えばしてますよね!?
ならいいんですよ!!

会社は子供を守れません!!

お医者さんが言うことは絶対なんですよ‼️

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。あの時あーしとけば良かったと後悔しないように休む方がいいと思います☺️
休むと周りの目も気になるのはわかります私自身も休む事に罪悪感はありましたが、周りに何を言われてもその人たちは赤ちゃんを守れません、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけって考えると楽になります!

ぱたぱたママ

私は妊娠9週で出血があり、そのまま1週間入院して、立ち仕事な事もあり、その後も自宅安静が続いています。

仕事のこと、すごく気になりますよね。でも赤ちゃんの命には変えられないと思って、申し訳ない気持ちでしたが、私はもう何ヶ月も休んでいます💦

2〜3日お休みするくらい大丈夫だと思いますよ!

らすかる

病院で妊娠確定貰っているなら初期とかそこまで気にしなくていいと思いますよ。
どの時点で安静が必要かなんてその妊娠それぞれ違うので💦

はじめてのママリ🔰

現在8周目です。
安静も言われたのなら、お休みされたほうがいいと思います!
私も出血を繰り返し、しばらく休んだほうがいいといわれたため、
切迫流産の診断書をもらい数週間仕事をお休みしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冒頭、安静と言われたのなら
    が正です。失礼いたしました!

• 2月7日
はじめてのママリ

赤ちゃんを今守れるのは、
ゆかさんだけです🥲
絶対休んでください‼️

なっちゃん

仕事は他の人がサポートできても、お腹の赤ちゃんを守るのはゆかさんしかできませんよ!

安静指示が出ている旨も添えてしっかり休みましょう☺️
まだまだ長い妊娠生活、1番大事にすべきは赤ちゃんとご自身の体ですよ♡︎ʾʾ