※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週6日、赤ちゃんが3300gと大きいと言われ、自然分娩を待つことに不安を感じています。血圧上昇もあり、安心できません。無事に出産された方、経験を教えてください。

38w6d

赤さん 3300g と、いわれました。

おっきすぎるからと誘発とかはなく、気長にまつそうです。

だんだん恐怖に感じてきました💦

みなさん38.39wあたり赤ちゃんおっきいと言われた方、、

無事出産されましたか?苦笑

なんなら血圧もいきなり臨月から爆上がり、、こちらも恐怖です。

3回計り直しです。いまから手動で測ってもらいます。


ああ無事産めるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

血圧は平均的でしたが、38wで同じく3300gで予定日当日に産まれ3700gでした😅
無事出産しましたが、長時間かかりました😅

  • ままり

    ままり

    おぉ、、、😭やはりおっきめちゃん大変ですよね、、、1人目は15時間かかりましたが、すでに1人目よりおっきいです、、、やばい、、、

    • 2月7日
ひな

3500って言われてましたが
生まれたら3200でした🙃✨

頭が大きいから早めに生もうと言われてましたが
予定日の4日前に陣痛が来て
2時間の安産で生まれました!

生まれるまで不安ですよね😢
小さくても難産の方もいるし
こればっかりはわからないですよね(・_・;

  • ままり

    ままり

    誤差がありそうですね😭めちゃくちゃびびってますが、がんばります笑

    • 2月7日
いちご

長男の時
3800gはあるね!と言われて
生まれたら3500gでしたので
誤差はあるかもですね😢

ちなみに自然分娩でした!

  • ままり

    ままり

    自然でしたか!!😊💓おっきかったんですね。参考になります。誤差もありますよね

    • 2月7日
しー

頭でっかち(出産時36.5cm🤣)でおっきめちゃんな長女は、39週頭に産まれましたが3600g有りました。

それでも、陣痛始まって3時間、分娩台上がって10分とスルンと出てきました。

  • ままり

    ままり

    おー!ポジティブな体験談ありがとうございます!わたしも、つるっといきたい笑

    自然に陣痛きたのかなー!!10フンはすごいなー!

    • 2月7日
ゆのまま

3人目が37週4日の検診で3200gで産んじゃおっか!って38週ぴったりに誘発分娩しました😂
3448gで出てきました
赤ちゃんがかなり高い位置にいたのと2cmしか開いてなくてママも太るし血圧が以前に比べて高め、妊娠糖尿病、貧血、赤ちゃんもこのままいくと4000とか巨大児になるからその前に出してしまおう!って事だったみたいです!
子宮口全開になっても実際かなり高い位置にいたので時間かかるよって言われましたが1度のいきみでしっかり下に降ろせたので10分くらいで産まれました😂

塩分控える、水分補給、適度なストレッチとか、くらしいかわかんないですすみません💦

はじめてのママリ🔰

うちの子
3200といわれて、次の日に生まれて2700でした😂
エコーの推定体重から±500gくらいだそうです😅