※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

病院で3D、4Dエコーがないので、他の病院で撮影を検討中。診察料や費用も知りたいです。

自分が通っている病院では、3D、4Dエコーがなく、主人が撮ってもらいたいらしいので、他の病院でそれだけ撮ってもらおうか検討中なのですが、可能なのでしょうか。
病院にもよると思うので、直接確認する予定ですが、他の病院でそれだけやられた方いらしたらお聞きしたいなと思いまして。
また、エコーを撮ってもらうだけだとしても診察料が必要になるかと思いますが、全部でいくらぐらいかかったかも教えて頂けると幸いです(*´ω`*)

よろしくお願いします!

コメント

ひなの

私が通ってた病院は受け入れてましたよ\(^o^)/
通ってる方より高めでしたがUSBに5分で5千円でした(^O^)

• Amy

Amy

元々通ってる病院にあるのいいですねぇ( ;∀;)
    コメントありがとうございます!

• 3月15日
ななつ

私が通っていたところは、20-30週しか4Dできなかったのでそれ以外では違う病院に撮影してもらいました。
通ってる方よりは少し高めにはなりますが(~_~;)
ホームページとかあれば、4Dいくらとか書いてありますよー

• Amy

Amy

チラッと見たら近場は高いとこばっかでしたー(´;Д;`)
    安いとこあるかもう少し探してみようと思います…

• 3月15日
けんちゃんマン

妊婦健診とは別の病院で4dエコーをDVDに5分から10分で4500円でした!
その病院で妊婦健診している方は毎回タダみたいです(^-^)
1番全身が映って見やすいのは15.16w
少なくても30wまでにしないと全体がボヤけて見えにくいそうですよ★
行くなら早めが良いですね(・∀・)

• Amy

Amy

5000円くらいならいいなと思うのですが、近場は1万とかそれ以上だったりで悩みます…
    でもやるなら早めに行こうと思います!(´∀`)

• 3月15日
ゆぅウサ

私は、1人目の時に4Dエコーがない産院だったので、4Dエコー外来で別の病院に行きました✨

USBを持参して、20分3,500円でした♪
25週前後がキレイにうつると言われました💦

• Amy

Amy

3500円安いですね(´;Д;`) それくらいのとこが近場にあればいいのですが…
    25週⁈ やるなら早く見つけて予約取らなきゃ💦

• 3月15日
ゆほま

20~30w限定でしたが、性別も見てくれて3000円でした!
そこは分娩扱ってなかったですが、4Dと性別見てくれるので有名でしたねー!

• Amy

Amy

3000円安いですねー( ;∀;)
    性別も見てもらえるのありがたい‼︎

• 3月15日