※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

タミフルを追加で飲ませてもいいですか?朝の分は飲ませたと考えてもいいですか?

子どもがインフルエンザです。

タミフルと咳の薬と鼻水の薬と解熱剤を混ぜてお水で溶いて哺乳瓶の乳首で飲ませようとしました。

昨日は解熱剤を別で飲ませたら解熱剤以外は飲めたのですが、全部混ぜたら3口ちゅぱちゅぱしてやめてしまい、その後こぼしてしまいました🥲

タミフルは5日分ちょうどしか貰ってないのですが...
もう一包開けて飲ませて、また今度1回分貰いに行けばいいのでしょうか?🥲
それとも朝の分は飲めたことにしたらいいのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今日の朝はそれでおしまいでいいですよ!もう一つ飲む方が良くないので😊

ぽんちゃん

子供が去年インフルエンザになりました!
咳と共に吐き戻すことも多く薬剤師さんに薬を吐き戻した場合、もう一度飲ませたほうが良いか聞きました!
そしたら、そのままで良いとのこと。追加で飲まさなくて大丈夫ですと言われました。
「症状治まっても飲み切ってください」と言われるとイレギュラーの時に、心配になりますよね😅

粉薬は白玉くらいの柔らかさで溶いて
上顎に擦り付けると飲ませやすかったです😊ネットにもやり方書いてあるので良かったら見てみて下さい。
早く良くなりますように😌