※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が痰を吐き出すのを嫌がります。痰を出す方法や鼻吸い器の使用について、経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

3歳の娘です。
月曜日に発熱して昨日受診したのですが、咳も酷く痰切りや胸に貼るテープなどを処方してもらいました。
ですが、娘が痰を吐き出すのを嫌がり大泣きします。
無理にやらせるのも良くないと思うのですが、痰を出したほうがスッキリするし、出来れば出させたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
鼻吸い器もありますが、痰のときはどうなのでしょう?
鼻吸い器も大泣きしますが、もしそれで痰が取れるのであればやってみたいです。
経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻吸い器で痰を取るのは危険だと聞いたことがあります💦
それより加湿すると痰は出やすくなると聞きますので、食べてたくさん寝かせて加湿が良いかなと思います🤔

うちは痰が酷い時は、よく夜中に食べ物と一緒に嘔吐して、起きたら痰はスッキリって顔してることあります😅たぶん嫌がるなら嫌がるで、そのうち嘔吐するだけにも思います💦あと、うんちが下痢になるかなと…。