※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしないと愛情不足になるか心配です。抱っこが必要なのでしょうか?

赤ちゃんをお風呂に入れる姿勢で、腰を痛めました…。もともと腰痛もちだったので、ぎっくり腰などにならないようこれからもあまり無理しないようにしよう…と思うのですが
赤ちゃんが泣いたとき抱っこせずにおしゃぶりさせて、顔を覗きこみながら手や胸や顔をなでなで…では、やはり愛情不足になりますか?(T_T)
抱っこしてないとだめなんでしょうか(T_T)

コメント

basil

私も1ヶ月前位にぎっくり腰やりました!
心身共に辛いですよね(T^T)

すがりついてくる息子につい
「ごめん!触らないで!近付かないで!」と言ってしまった時は本当に落ち込みました(T^T)
でもどうにもこうにも痛すぎて…。

顔見てナデナデで良いと思います!
だって無理したら、そのあと余計抱っこできなくなります💦💦

ママが辛いときは子供もなんとなく分かるものですよ(*^^*)

うちもそのあとしばらくは大人しくしてくれてて、
私が動けるようになったらまたかまってちゃん再発してました笑。

ちびた

赤ちゃんを下に寝せて手を握ってあげたり
頭をくっつけて添い寝して寝かしつけてます✨
股がまだいたくて抱き上げる瞬間が苦痛で😅
大きくなってからいっぱい抱き締めてあげたら大丈夫だと思います🙌✨

和ちゃんママ

絶対無理をしてはダメです!
後々辛くなります!

私がいい例で、もともと腰痛持ちで
産後ぎっくり腰からのヘルニア気味となり、
なんと年末から赤ちゃん抱き上げられなくなりました。

今は実家の手を借り旦那の手を借り赤ちゃんのお世話をしてもらっています。
家に誰もいないときはぐずったら昼夜問わずおしゃぶりです。

娘にごめんね。と言いながら何度泣いたことか。

でも、可愛いね、愛してるよ、とか言葉をかけたり、歌を歌ったり、おもちゃ、リコーダー吹いたり自分に出来ることをしながらなんとか1日1日過ごしています。

抱っこしなくても娘は健やかに育ってくれています。

私の場合、3、4ヶ月かかると医者に言われたので無理をせず、治して、じょじょに育児したいと思います。

お子さんがまだ動き回る時期じゃないから今のうちにしっかり治して下さいね。

お互い、周りと比べずオリジナル育児していきましょうね(*^_^*)