※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那が携帯ばかりで子供と関わらず、家事も放棄。伝えても改善なしで夫婦喧嘩。無理だと感じています。

旦那が携帯ばっかりなんです。
3歳5歳の男の子がいます。
兄弟喧嘩してても、私がいれば旦那は止めに入らず携帯。
私も最初は様子見てますがケンカがヒートアップして危ない時は声かけてる感じです。
子供達に遊ぼうと誘われても携帯優先。
朝起きてまずトイレ篭って携帯。
寝る時も私は隣で子供達に絵本読んだり、子供達が騒ぐの止めたりしてますが、旦那は携帯。眠くなったら先に寝ます。
旦那にやんわり伝えてますが変わりません。
それで私もよくないけどイライラしてしまうことがあり、旦那はそれが目に入りいい加減にしろとキレ始めます。
夫婦喧嘩が始まると私のことは完全無視です。
普段は家事とか手分けしてやってますが、それも全くやらなくなります。完全に自分のペースで生活し始める。
本当無理だなと思ってしまいます。

コメント

めち

うちもですよ🙋‍♀️
ママリや周りを見てて思うけど
家事育児もやってくれる男本当にひと握りしかいないな〜て思いました😇

• はじめてママリ

はじめてママリ

そんなもんなんだなと諦めて穏やかに過ごせるもんなんですかね😅

• 2月7日
  • めち

めち

私は限界来たらめっちゃ怒鳴りながら言います!そうすると1ヶ月くらいはやってくれてまた徐々にやらなくなる、怒鳴る、やる、やらなくなるの繰り返しです😮‍💨私も仕事してるしてめーは仕事だけやってて生きてるのラクそうだねとかボロくそ言ってます!

• 2月7日