※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

旦那が離婚したくないと言っており、ギャンブル借金が原因で悩んでいます。信用が戻らないため離婚を選択しましたが、再び離婚を拒否されています。収入は私の方が多く、離婚後の生活は可能です。どうすべきか迷っています。

離婚することになってるんですが離婚したくないと旦那に言われます。
長くなりますがもうどうしたらいいかわからないので第三者の意見が聞きたいです🥲

簡単に説明すると、今回2回目のギャンブル借金で離婚という話になってます。
1回目の時は50万で私の車を売り完済、二度としないと約束し次したら離婚という話になってました。
今回は300万で、1回目の約束から2週間後にはもう借金。1回目の借金から今回の借金発覚まで半年も経ってません。

最初は俺は何も言えない、私が決めたことなら仕方ないと
離婚に応じていましたが、5歳と3歳の子供達が何かを感じており絶賛パパっ子になりました。寝るのもご飯もパパがいいといったり、上の子はパパに対して冷たかったのに急に大好きと言ったりどこにも行かないでねとゆったり、、、

それもあってか、離婚後の家や車や面会の話など普通にしたりする時もあれば、離婚したくないし一緒にいたいと言ってきたりします💦

家事育児はやってくれる方かなとは思います。
発覚した後すぐはもう一度チャンスをあたるつもりでいましたが、どうしても信用することができず携帯見てるだけで疑ったりSNSや銀行口座を何度も何度もチェックしたりとかなり疲れてしまい、離婚することにしたんです。
昨日の夜も、インフラなどの支払いを私に移したりなどして離婚には応じてました。

先ほど起きてきた時また離婚したくないと言い始めました。
私はこうなるのが嫌だったので離婚より先に義実家に帰って欲しいと言いましたが、義実家も片付けなどありすぐには無理と言われ今月末に出ていき離婚届の予定でした。

仕事辞めて退職金と車売ったお金で、今回の借金は無くなりそうだからそうするし、今は無理でも絶対信用を取り戻すよう頑張るからみんなで一緒に暮らしたいと言われました。

私的には、信用がないというのはもちろん
今後借金ギャンブル以外でも何かあった時も必ず
今回のことが頭に浮かんで離婚すればよかったと思う時が来ると思ってますし、何されてもこいつあんな事しといて何様?みたいな思考になってしまうと思うんです。
何より、なんでまた私がここで折れなきゃいけないの?って思っちゃいます。
ここで許したら、何しても許してもらえると思われるのも腹立ちますし、、
仕事辞めてこれからの生活は?とか車売ったら生きてけないんですけど?とか、、、

でもすごい反省してるようにも見えます。
もう二度としないんじゃないかと思ってしまいそうなんです。信用って戻らないとは思ってますが、、、
子供達のことも考えると、パパと離れるの嫌だよなとか🥲

今日までもめちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで、私は離婚を決めたんですが、言ってくることコロコロ変えてくるのでその度にどうしたらいいのかわからなくなります。
私の意思が弱すぎるんですかね😭

みなさんが私の立場ならどうしますか?

ちなみに離婚後は生活はできます。
私の方が収入多いですしATMにもならない状況です。

コメント

みみ

私なら離婚します。
前回の約束から半年も経たずに300万ってヤバいですよ💦
退職金と車売ったお金でなんとかなるって、じゃあ仕事と車は今後どうするの?って感じだし。

離婚して、信用に値する人間になっていたら再婚でも良いんじゃないかなと思います。
お子様には悪いですけど、後々その借金でお子様を苦しめることになる可能性もありますし。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、やばいですよね😭
    今は何とかなってもこれからですよね。
    付き合いが長いので情が邪魔してるんでしょうかね、、、目を覚まします🥲✨

• 2月7日
ゴン太

離婚します。
金額も大きいしなんなら約束を平気で破るやつは無理です🖐🏻
離婚しつも生活出来るなら尚更です☺️
金の切れ目は縁の切れ目です!

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!やっぱりそれが普通の考えですよね🥲大したことないような感じで頭混乱してきちゃって😭
    ありがとうございます🥲✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

何がなんでも離婚した方がいいと思います!
情があるのわかります!お子さんの事考えると二の足踏むのわかります!
借金がなければいいパパ…。
いやいやいや!
舌の根も乾かない内に新しく借金をする人って、またやりますよ💦
ゆゆさんが思われているように、今回ゆるしたら「情に訴えたらまた許してくれる」って思って、また借金しそうです。

ATMにもならないんですよね?
仕事辞めて退職金でって、甘すぎです!ゆゆさんに養ってもらおうとしてんじゃないの?と感じます。
失った信用は簡単に戻らないし、離婚するって約束した事まで無かったことににしようとされるなんて無理無理!!
また一緒に暮らしたいのであれば、まず離婚。
それから借金は自分で返済。前回の50万もゆゆさんに返済。
仕事を辞めるとかは本人が考える事ですが、辞めるなら再就職をして生活の基盤を整える。
それが最低ラインで、面会とかで会ってゆゆさんが信用出来た、また一緒に暮らし「たい」と思えば籍を入れるかも含めて話し合いですかね。(暮らしてもいいじゃない)
もちろん、離婚してる間に、ゆゆさんに素敵な人が出来ればそちら優先で。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、ギャンブル依存症は治らないですよね🥲
    今信じることもできないですし、今後も信用出来る気がしませんよね🫨

次やったら離婚と言っていたとおり、離婚一択ですよね🫨
    明らかに向こうが悪いのに離婚したくないとか言ってくるからなんか気持ちがぐちゃぐちゃになってしまい😭

とりあえず離婚と決めてもこういう感じになってしまうのでとりあえず一旦実家に帰ってもらおうと思ってます。

とても心強いお言葉ありがとうございました😭救われました✨

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆゆさんに経済力がないなら、とりあえず待つという意見もわからなくないですが。
    夫婦でいると借金の負担もゆゆさんにあるかもしれないですよね💦
    子供は、優しいパパは好きだから寂しくなるのは仕方ないと思います。
    ただ、今回は退職金でどうにかして次回は?
    ゆゆさんが肩代わり?もうしないと言われても、2週間で借金する人の言葉は信用できません。
    しかも、額が増えてるんですよね。
    次回は500万になるかもしれない…。
    借金されて、返済しなきゃいけなくなって、子供の物を買えなくなるとか本末転倒だと思います。
    離婚しても面会や宿泊を頻繁にすればいいと思います。

• 2月8日
ママリ

今までの情もあると思いますし子供の事を考えたらそれは悩んでしまいますよね💦
それで2回目も許してくれるからって油断されるのも腹立ちますもんね💦
離婚はするけど本気でやり直したい、ギャンブル卒業する気あるならその後から行動で示してみたら?って言ってみるのはどうでしょう?
離婚後義実家戻って1人で再就職して、どれ程の収入でどれだけ貯金できるかなどで行動で示してくれるなら長い目で見てまだ考えようはあるかなと思いました😅
ゆゆさんがもう絶対無理!って感じなら離婚一択でも良いと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね😭付き合い長いので余計に、、私も夫の存在に依存してたのかもですね😭

発覚後チャンス与えようと思ってた時に、離婚届(印刷したもの)と誓約書書かせたんですがその次の日に内緒でギャンブルする方法を検索してました😂終わってますよね😂

• 2月7日
はじめてのママリ

お子さんがいくつかわかりませんが私なら離婚しないかもしれません💦

子供が理解出来て子供から、もう離婚したら?😅となるまでは一緒にいると思います…。
やっぱり子供にとってはいいお父さんなのでしたらお子さんには必要かなと…。

ただ、夫婦を続けることでお母さんが苦しんだり、イライラして子供にもあたったり、病んだり、そういうのが続くのなら離婚の選択をしないといけないかなとも…。

どうしたらいいかわからない、という時点で迷いがあると思うので迷いがあるうちは一緒にいてみてはどうですか?

正直ママリって他人事なので、「私なら無理!即離婚!」って意見が大半かなと、、、
そしていざ自分が本当にその立場になったら迷う人が大半だと思います。

気持ち的にはそのくらい強気で過ごすのはとてもいいと思うけど、「私なら離婚です!」はあまり参考にならないかなと思います🥲🥲

私は子供連れての離婚経験があるので余計に、離婚ってもっと究極というか、最後の手立てというか、、、

病院等は連れていきましたか?
もしもまだ再構築出来る可能性があるなら、条件としてそういうカウンセリングなどに行かせるのも手かなと。

もちろん旦那さんがした事はとても許せることではないけど、この先誰かとまたお付き合いしたり再婚したって裏切られたり悩まさせられることってあると思うんです。

正直世の中クズな男って沢山居ますし、旦那さんも片足突っ込んでますがまだまだ引き戻せるかな?と思います。

子供たちの父親ですし、私なら見捨てることは出来ないかもしれません🥲
とことん付き合って直してあげるのが夫婦かなって、、、

これは私の性格がスーパーポジティブなのもあるので、もう無理!と思ったら離れるのも正解だとは思います。

迷ってるのならひとまず別居でもいいのかな、、、とも。

どの選択が正しいか間違ってるかはわかりませんが、後悔ないよう頑張ってください!

• ゆゆ

ゆゆ

子供は5歳と3歳です🥲
    今回のことが発覚してから異様にパパラブです。私も子供達の前では態度に出さないように気をつけようとは思ってますがどうしても気付いちゃうんでしょうね😭子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

とりあえず一旦離れたいので、出ていってもらうことにしようと思います😭

後悔のないよう頑張ります🥲
    ありがとうございます😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一回なら考え直しますが、二回目なら離婚します。
だって50万の次300万ですよね、2週間後ですよね。
反省してもまた必ず繰り返しますよ。
そもそもそんな離婚したくないなら最初からすんなって感じです。
退職金やら車売ってとか…次したらお金の工面どうするつもりなんでしょうね?
信用できないので私は無理です。

• ゆゆ

ゆゆ

やはり2回目はないですよね。別居はしてもいいが離婚は嫌だの一点張りで何言ってんだって感じです、、😭

信用を必ず取り戻せるように努力すると言い続けてきます。
    本人はもう次とかはないと言ってきます😭信用出来るわけないですよね、、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じく借金が発覚し返済中ですがギャンブルをしないという約束で頑張っていましたが半年以上ギャンブルにお金使われていました。
私の夫もそうですが平気でもうしないと嘘つきますし2回目もしてるとほとんどの確率でまたします。
1回目の発覚後離婚の話になったのですが情なのかどうしたらいいか分からなくなり、もうやらないと言う約束をしましたが何回もされています。
私はあの時に離婚しといたら良かったと後悔してます。
信用もないですし私は下の子が生まれたばかりなので働いてお金貯めて離婚する予定でいます。

• ゆゆ

ゆゆ

同じ状況なのですね😭
    やはりギャンブル依存は克服は無理ですよね。私も嘘しかつかれてなかったです🥲

やはりここでまた許す気にはなれません😭
    調停になったとしても離婚しようと思います。
    お子さん小さいのにものすごくしんどいですよね😭無理されませんように、、😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また口だけなんだなーって思って過ごしています。
    少しでも信じた自分が馬鹿みたいですよね🥲
    本当に反省して家族のことを思ったら普通しないのですがね、、、

私は自分の親も巻き込んでしまったので今すぐ離婚したくてもできる状況ではなく、、
    ほんとにあの時離婚しとけば良かったとあの時の自分に言いたいです😭

今は色んな感情が出てくると思いますがゆゆさんも無理をせず頼れる人を頼ってください😭💕

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も借金が発覚し任意整理をして返済中です。
迷っているなら離婚はしなくていいのではないでしょうか?
意志が弱いのではなくて、まだ決断できるない時期なだけです。
きっと本当に別れよう、無理だと思ったらその時は迷いなどないと思います。

私は旦那と揉めに揉めて両家を巻き込み、義実家とは絶縁状態にもなり、離婚するか迷いに迷いましたが再構築を選択しました。
離婚はいつでもできるからです。

ただまた繰り返すんだろうなと心の中で思ってます。なので次何かあったらすぐに離婚できるようにお金を貯めたり準備してます😊

なんでこいつのためにこっちが嫌な思いして我慢しなきゃいけないんだよってイライラしますよね。
でも因果応報という言葉があるように、旦那さんはいつか痛い目を見ると思いますよ!!!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😭
    旦那は自己破産まで考えてるようですが、こちらが住む場所などもなくなるので一旦それは辞めてもらってるところです、、

でも考えれば考えるほど許したくない気持ちが大きくなっていき、信用することもないと思いますのでやはり離婚しようと思ってます😭
    また離婚をごねられるかもしれませんがその時はこちらが出ていこうと思います、、
    ほんとにそうですよね😭何でこっちが眠れないほど悩まないといけないんですかね、、、

• 2月7日
オレンジ

ATMにもならないようなストレスの原因いらないです💦