※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
妊娠・出産

帝王切開予定で不安です。出産後のことや入院期間について悩んでいます。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

励ましをください😭😭
3月4日に帝王切開予定なのですが、
まだまだ先だと思っていたのに
ふと気付いたら4週間を切っていて
4週間なんてあっという間やん!!!!😭
ってなって寝れなくなってしまいました😭
1人目は経膣分娩だったのと、部分麻酔が効きにくい体質で
帝王切開に恐怖心しかありません😭
なにより出産後が1番きついと思っているんですが
そんな時に面会できないことも想像すると辛くて辛くて😭
管理入院を2月19日からしてほしいと主治医から言われ、
上の子とそんなに離れたくない気持ちから
経過を見ながらギリギリまで入院したくないと言ったり、
あまりにも覚悟が無さすぎて
こんな調子で双子と6歳を育てていけるのかと不安に😭
ダメな母なのは重々承知してますので
励ましのお言葉を頂けると助かります😭😭

コメント

ママリ

思いっきりもうめーちゃくちゃ
気持ちわかります 😭😭
2/20に帝王切開予定で管理入院伸ばしてもらってもう無理かなって言われて2/5から入院しています ( ; ; )
本当に上の子達と会えないのがしんど過ぎて悲しくて泣いてます😭弱っちい母です (˙◁˙)

でもいざ入院すると意外と毎日忙しかったりテレビ電話したりして乗り越えられてます 🥹
まあふとした瞬間に泣いてますが...🙄
もう泣きたい時は泣きましょ😭
だって上の子達に会えない➕未知の痛さを経験するし切腹だし😭怖いの当たり前です😭😭
私も毎日検索魔になってます....怖くて怖くて...( т т )
でも人生100年時代にたった3日術後の痛みのピークに耐えて術後1週間頑張れば上の子達にもあえて双子とも生活できるんよね!余裕余裕!って思える時は思うようにしてます 🥹🥹
独りじゃないので一緒に頑張りましょう😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません💦
    私も2/20に帝王切開予定です!お二人とも双子ちゃんなんですね🥹ここまで来るのも大変でしたよね😭✨
    私も2人目の時、孤独と戦って泣いていたなあ〜と6年前ですが思い出しました😌今回もまだ覚悟が出来てないです😱
    でもきっと後から考えたらあっという間だと思います!みんなで乗り越えましょう🫶🏻

    • 2月7日
  • しゃむ

    しゃむ

    なんと管理入院の先輩さん😭
    会えないのやっぱり相当悲しいですよね😭

    もう入院期間ずっと目が腫れてる気がします😂
    そうですよね😭
    同じく検索魔です😭
    検索しても、経験談を見ても変わらないとは分かっていつつも😭
    ママリさんの言葉を思い出しながら乗り切ろうと思います🥺
    ありがとうございます🥺
    一緒に頑張りましょう😭💗

    • 2月7日
  • しゃむ

    しゃむ

    何回経験してもやっぱり辛いものは辛いですよね😭
    そうですね!
    乗り越えたら、一瞬の出来事だったと思えますよね🥺
    ありがとうございます🥺
    頑張りましょう😭💗

    • 2月7日
にこ

お気持ち分かりますー!
わたしも昨日の健診で1人が逆子になってしまって、ずっと経腟分娩希望だったのですが、念のため帝王切開の予定を決めることに(同じ3/4になりそうです)。双子でいろいろリスクあるから34〜35週で管理入院かなと初期の頃から言われていたのですが、わたしも娘と離れたくなくて、36週入ってからの可能性はないか?と毎回聞いてしまっています🤣ちょっとでも自宅で過ごせるように安静にしまくってるおかげか、頸管長はなんとかもっているから…と入院回避を期待しまくっています🥹
あと少しの妊娠期間、頑張りましょうねー!!!

  • しゃむ

    しゃむ


    返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます🥹
    同じ時期の出産!
    自分だけじゃないと思うと少し心強いです🥹
    やはり入院回避ぎりぎりまで粘りますよね😂
    あと少し頑張りましょう🥹🥹

    • 2月10日