※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊活

妊活中の女性が、2人目の妊活で化学流産があり、着床出血か不安を感じています。1人目は早く授かったが、今回は焦りを感じています。共に頑張りましょう。

今月が2人目妊活3周期目でした。先月は化学流産、今月はチェックワンファストが数時間後に薄い線が出ていましたが翌日のドゥーテスト陰性。また化学流産、、?分かりません。茶おりが3日続いた後に出血、リセットの現在に至ります。今日が生理予定日なのですが3日前から茶おりが出たことがなかったので着床出血というものかとソワソワしてしまいました。

妊活とはストレス不可避だと分かっていますが、生理前のソワソワ期は特にですね、、😢

1人目は2周期目で授かれました。私自身は23歳なのでまだ時間があるのかなと思いますが、旦那がすごく歳上なので焦ってしまいます。1人目の時も同様でしたがすぐに授かれたのでまだよかったです。

2人目早く授かれますようにと祈るばかりです、、

同じ様な方や妊活頑張られてる方、共に頑張りましょう💪🔥

コメント

ゴン太

分かります!
1人目がすぐに出来たから2人目も早いと思っちゃいますよね😳‼️

• まる🔰

まる🔰

少し期待はしてました!😂しかも同じ2周期目で陽性出たので運命的なものも感じ期待大だったのでまさか化学流産というものだと思わず悲しかったです😭2人目は時間かかりましたか??

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

2人目は、本腰を入れるまでが長くて1年は本当に本当にゆる〜くタイミングとってて、年に1回頸がん健診ついでに妊娠出来る体かを見てもらってそこから排卵日を見てもらうタイミング法してました!3ヶ月てま妊娠しました☺️ただ、赤ちゃん側の理由でダメで今の娘はタイミングとった翌日に妊娠がわかりました!

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうだったんですね!排卵検査薬使ってるので排卵日は把握できてるつもりなんですが、早めに不妊検査行った方がいいのか悩んでいます😭
    やはりクリニックや病院で見てもらうのが1番の近道ですよね、、!!

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

私、排卵検査薬使った事はないのですが、難しそうだな、、と思ってついでやし病院で、、と思いました☺️
    病院が1番近道なのはそうだと思います💓
    1人目は自然でタイミングとった翌月には妊娠出来たのですぐだと思っていたら緩くでも出来なくてビックリでした‼️
    早く欲しいなら病院に早めに行くのがいいと思います☺️

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

検査するのにも色々大変なのかなと思ってたのですが、そこまでハードル高くないものなのでしょうか??
    2人目不妊ってよく聞きますもんね、、余計焦ります💦

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

ぜんっぜん大変じゃないですよ🖐🏻ハードルも高くないです‼️私は病院に行って良かったって思ってます💓
    そうなんですよ、、、
    1人目がタイミングとった翌月で授かれたし、しかもそれも欲しいねみたいな妊活!って感じではなかったので余計にです🥲
    主様年齢はおいくつでしょうか?

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうなんですね!予約とか大変だと聞いたことがあったのと、不妊治療というより不妊検査だけとりあえずしてくれるのでしょうか?
    そううまくはいかないものなんですね😭
    私は23歳です!旦那が20歳上です💦

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

病院によってかわると思いますが、私の通っている病院は、まず何が原因でできないかと言う検査をします!それで、原因がわかったらそれを補う薬とかを飲んで、タイミング法からでした🖐🏻‼️
    予約とかもめっちゃ簡単だと思います🖐🏻私の場合は年に1回の子宮頚がんの健診で行き、理由を話してそこからって感じでした🖐🏻

まだお若いですし、1人目を無事にご出産されているならすぐだと思います☺️←私が病院で言われた言葉です‼️

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

すごく理想的な流れです!!🥹🥹
    1度病院行くこともしっかり検討してみようと思います!詳しくありがとうございます!また何かあった時質問しても大丈夫ですか??

その言葉すごく励まされます!まだまだ頑張れそうです!!☺️

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

排卵検査薬が難しいならちょっと高いですが病院の方が色々と見てくれるし良いと思います☺️参考までに、私自身検査をして黄体機能不全と言うのがわかり、薬とクロミッドを飲んで3ヶ月目で妊娠しました!ただ、赤ちゃん側の理由でダメでした。3人目(今の娘)は、薬、クロミッドを飲んでタイミングをとり翌月に妊娠しました☺️
    私でわかる事があるなら🥹❤️

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

排卵検査薬は今のとこ問題ないのですが、自分の体に異常があったら今頑張ってても仕方ないなというのがあります😭
    原因があったんですね!そこから改善されて無事ご出産されているのがすごいです!私も頑張ります!ありがとうございます!🥰

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

そこが気になりますよね🖐🏻💦
    自分の体大丈夫って?
    なので、どっちにしろ行ってみるのはやはりありかな?と思います☺️

なんかプロゲステロンとゆう数値?が絶望的な数値でした妊娠出産したので主様も大丈夫かな?と思います☺️

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうなんです!そこが気になって仕方なくて、、旦那の年齢的にも精子に異常がないかも気になっています🥲
    旦那に相談して近々タイミングあれば行ってみようと思います!

なるほど、、やはり1度出産できていても今もその時と同じ体とは限らないですよね😭

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

主様の年齢はお若いので全然問題ないかな?と思っちゃいます☺️←病院で言われた笑
    旦那様が20歳上だと多分ですが、精子の検査はしてくれると思います!運動率、奇形率、量とかだったかな?と思います🖐🏻💦

だと思います🖐🏻💦
    私の場合は上の子と5年もあいているから余計にかな?と思います🖐🏻💦

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

病院でそう言って頂けると安心ですね🥹今まで検索し続けてやはり精子もどんどん劣化していくというのを見て気になっていたんですが、やはり大半は女性側なんですかね🤔
    そこら辺調べてもらえると私も安心できそうです😌

そうでしたか💦そのパターンもあるんですね🥲

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

私もどちら側となるとわからないです😭その所を検査等したらわかるかもです😍

1人目を20代前半で2人目を後半で妊娠出産したのでやはり若い方がいいなと思います☺️

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

そうですね!色んな希望をもって考えたいです!!
    そうでしたか!産後の回復等も早いとは言いますよね、、個人差あると思いますが🥹

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

私、2人とも帝王切開だったのですが1人目の方が回復早いかな?と思います🖐🏻💦

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

帝王切開だったんですね💦それは大変でしたね😢

• 2月7日
  • ゴン太

ゴン太

ありがとうございます😭

たいしたアドバイスが、出来ずすみません(T ^ T)
    また私でわかる事がありましたら聞いてください😊

• 2月7日
  • まる🔰

まる🔰

いえいえ!とても参考になりました!
    また気になったことがあったらコメントさせていただきます🥹ありがとうございました!☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も先月化学流産でした!今月で4周期目でソワソワ期です!
お互い妊娠できるといいですね!!

• まる🔰

まる🔰

そうだったんですね!ソワソワ期は一分一秒が長く感じますよね😂化学流産のあとは妊娠しやすいと聞きます!!妊娠してますように!!!🙏🍀

• 2月7日