※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

PTA保険についての質問です。川崎病の入院経験があるため、他の保険に入れない状況でしたが、PTA保険は入れるでしょうか?

小学校のPTA保険について

今年度4月から小学校1年生になる子供がいるのですが先日入学説明会でPTA保険の説明を受けました、いま個人で加入させてる生命保険等は子供のものがないので入ってもいいなと思っているのですが、去年川崎病で入院した経験があるのでどこの保険も入れないと思いコープ共済を検討していたのですが、個人賠償の追加でつけれる保険はつけれないようなので諦めていました、このPTAで入る保険は川崎病などの入院経験があっても入れる保険ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コープも個人賠償は追加でつけられますよ🙆‍♀️ただ個人賠償なら家族の誰かが加入すれば家族全員が対象になりますし、どこで入っても年間の保険料はほぼ変わらないのでできれば無制限の所で加入すると安心だと思います。火災保険や自動車保険の特約でもありますし、例えばまるごとマモルなど個人賠償単体の保険もあります。
PTAのものも告知義務はあったと思います。あとは今後病気が見つかったりしたら大人になっても継続できるような保険ではないのでそれは気にしないか…ですね💦

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます🙇

コープもつけれるんですか?😦
    持病がある子の高い金額の方はつけれないのかと思いました💦

PTAの保険でいいなと思うポイントはタブレットの保証がついてる事だったんですがだいたいどれもタブレットは保証外だとおもんですが普通そこは気にしないものですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープも付けられたと思いますよ。ダメなら他の会社で個人賠償だけ入れば良いと思います😉コープは無制限ではないですし。
    タブレットは保証外ですがそこまで持ち帰りも無いので気にしていません。

• 2月7日
  • ぷに

ぷに

そうなんですね!
    ちょっと他も検討してみます!✨

タブレットの不安しかなかったので持ち帰りが少なければ気にする必要ないですね🤔

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは学校にどこまでなら実費での対応ではないのかも聞くと良いと思います。自治体によっては大体のことは実費での対応はないとかもありますし。

• 2月7日