※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
サプリ・健康

夫が最近頻繁に発熱し、心配です。2ヶ月で3回発熱し、症状も変化があるため不安です。病院に行ってもただの風邪か不明。アドバイスをお願いします。

夫が最近、頻繁に発熱します。
何かの病気なのか心配なんですが…

元々そこまで体調崩す人ではなかったんですが、ここ最近頻繁に発熱します。
12/25、1/9、そして今日、と2ヶ月に3回発熱してます。
前回2回は咳などの症状もあり、インフルもコロナも陰性でただの風邪だろうとのことで、1〜3日で熱も下がりました。
今回は咳などもなく、急に今日「全身が痛い」と言い、1日ほぼ飲み食いせずに寝ていました。

44歳という年齢と、酒もタバコもする不摂生、疲れや睡眠不足、ストレス、気温の変化などあるのかなと思うのですが、急にこれだけ頻繁に発熱すると、何かあるのかなと心配になってしまって…

病院に行くにも、近くの内科に行ってもまた「ただの風邪」で終わるのかなぁ、と…
かと言ってどこで何の検査をしてもらうべきなのかもわからず…(一応、病院で健康診断は受けています)

ご自身やご家族が頻繁に発熱されたことのある方、いらっしゃったらアドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁にではないですが…
旦那さん、激務だった頃は半年に一回は38℃とか出してました💦
インフルエンザやらカンピロバクターやらもありましたし…
42℃でて8日間入院したこともあります💦

転職してから4年目になりましたが、1度も発熱してないです!!

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦

やっぱり疲労はありそうですよね…
    現場仕事なのですが、最近は現場が遠くて朝5時台に出ないといけない日も多くて…冬だから余計にしんどいですよね😥

そういえば姉も激務の頃は季節の変わり目に絶対体調崩してましたが、転職して全然風邪引かなくなりました😵

転職も含めて相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月7日
匿名さん

男性更年期障害をご存知ですか?
最近取り上げられる事が多くて私も知ったのですが、発熱やほてりのぼせ等も症状であるみたいです💦
男性更年期障害は泌尿器科で診てもらえるみたいなので、もし体調気になる時は行ってみるのも良いのかなぁと思いました😊
酷い人は女性更年期障害より辛い…らしい?!です🥶

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    男性更年期障害なんてあるんですね…初めて知りました😨
    症状調べてみたら、確かに疲れやすいとか眠れないとかは最近言ってたのであるかもしれません😱💦
    一応今日は熱は下がったみたいなんですが、様子見て泌尿器科も検討してみます!
    教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💦

• 2月7日
  • 匿名さん

匿名さん

良くなりますように!🙏
    ラムネさんもお身体お気をつけ下さい🌈

• 2月7日
ちょ

すみません💦
その後原因わかりましたか?💦

• ラムネ

ラムネ

たまたま健康診断の結果を病院に受け取りに行くタイミングだったので、お医者さんに聞いてみたらしいんですが、「疲労とストレスかなぁ」と言われたみたいです😣
    たまたまその時期、人間関係のストレスや、激務でお昼ご飯食べられないとかが何日もあったみたいで😞
    その後は今のところ何もないので様子見中です😵💦

• 3月11日