※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で京野アートクリニックに通うことになり、自宅から2時間かかるため、一気に検査を受けたい。旦那の精密検査結果によって私の予約も入れるべきか、後日予約するべきか迷っています。

【不妊専門のクリニックに通っている方に相談です!】

今までは家の近くの婦人科で不妊治療として検査とタイミング法を行っていました。

私の検査結果は全て基準値で、卵管造影検査も通っていました。
その日に旦那の精子検査をしたのですが、数値が異常値で、紹介するから精密検査してもらってくださいと言われ、旦那のみ京野アートクリニックを予約しました。
検査結果にもよるとは思いますが、恐らく体外受精になると思います。

そこで相談なのですが、
自宅から京野アートクリニックまでは片道2時間程かかるのでなるべく検査等を一気にやりたいと思っています。
今通っている婦人科からは、旦那の精密検査してもらって、だけだったので私の予約はしなかったのですが、
私の予約も一緒にいれて体外受精に向けての検査をした方がいいのでしょうか?

それとも、旦那の検査結果によって行った方良い検査が変わったりするとかなら結果次第として、後日また予約を入れたほうがいいのでしょうか?

分かりづらい文章ですみません…
回答お願いします、回答後に更に質問しちゃうかと思いますがお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

京野アートで体外受精で妊娠しました!
最初から京野での体外受精を視野に入れてるなら
ご夫妻で予約をされたほうがいいかと思います。
通われてる婦人科からは転院、という形ではなく
とりあえず旦那さんだけ検査で〜というニュアンスで言われたのでしょうか?😮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    旦那の検査結果をネットで調べると体外受精になるであろう…っていう自分での考えです😔

    「とりあえず旦那さんの精密検査してもらって!あとここは体外受精とか顕微授精とか最後までしてくれるところだから!」って言われました!

    旦那が検査するまでは、私が原因不明の不妊症かと思ってたので超音波で排卵日確認したり念のためhcg注射打ったりとかしてたのですが、
    旦那の結果が悪かったからか、次いついつ来てね〜!みたいなのも言われずに終わりました😅

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精子は結構そのときのコンディションで数値が変わるので難しいですね💦
    コロナかかったあとだとかなーり悪くなるみたいです😭

    なるほど〜、
    確かにそれだと転院なのかとりあえず検査だけなのか微妙なところですね…
    京野は基本方針が「夫婦で治療する」スタンスなので
    初回は夫婦揃って〜と言われた気がします…
    泌尿器科としてだと違うかもしれませんが…
    曖昧ですみません💧
    現在の婦人科では高度治療はそもそもやってない、ということですよね?
    タイミング指導までなのであれば
    奥様の分の紹介状も書いてもらって
    ご夫婦で予約して転院したほうがいい気はします🙌

    ただ、もし今の婦人科で人工授精までできるのであれば
    やっぱり通うのに2時間は大変だと思うので、
    京野で旦那さんの結果貰って
    人工授精頑張ってみていいかもとは思います!

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコも吸うし夜も遅いしで結果悪そうだな〜とは思っていたんですが、予想以上すぎて言葉が出ない程でした😢
    インフルに12月末にかかり高熱だったのでもしかしたらその影響あったりするんですかね…?

    旦那だけクリニックに行かせるのは不安なので一緒に行こうとは思うのですが、泌尿器科を受診できる日に予約はしたんですが一緒に結果聞くこととかできるんですかね😖

    その考え参考にします!
    明日今通ってる婦人科に電話して思い切ってストレートに聞いてみようかと思います😖

    ちなみになのですが待ち時間どのぐらいかかりますか?結構かかるんですよね、、?
    可能であれば体外受精の際の費用も教えて頂きたいです🙇

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に書いてしまいました🙇‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊だったので気持ちわかります…
精子の質ってその時々で違うのに
一回悪くなると改善するまで3ヶ月かかるし、
女性側がどうこうできるわけじゃないので悲しくなりますよね😞
高熱の影響あると思います。
精子ってほんっっと嫌になるほど繊細なので…笑
まず禁煙は勧められるかと思います。

私は最初から夫婦で受診してたので一緒に聞くことが多かったです!
なのでおそらく一緒に聞けるとは思いますが、最初に受付で確認したほうがいいかもしれません💡

ちなみにどちらの京野でしょうか??
私が通ってた仙台院の話になるのですが
待ち時間毎回めっっっちゃくちゃ長かったです…
1時間で終わったらかなりラッキー、
2時間3時間待つのが当たり前でした😭
私は最長4時間待ったことがありましたが
6時間という方もいらっしゃるみたいです…
待ち時間に余裕があったら受付に行って外出もできますが、
「あと◯人なので中で待っててください」→1時間待つ
もザラにありました💧
本当に本当に時間は長いです😭😭
なので移動距離も考えたら受診だけで丸一日潰れると思われます…

採卵〜移植で30万くらいだったかと…保険診療でした。
採れた卵子の数にもよりますね。
もしご夫婦で通院するなら
初診の検査は2人で5万ほどでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しくなりますよね😢
    まだ一回しか検査受けてないので二回目は少しでも良い結果になることを期待しますが、1年半妊娠しないのでやっぱり原因は何かしらあるんだろうなあ…って感じです😭

    わかりました!ありがとうございます😭
    仙台院に行きます!めちゃくちゃ長いですね😢午前に行ってもお昼挟んじゃいますよね…

    30万程ですか🥺
    ちなみに医療保険などは入っていましたか???

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因がわからないとずっとモヤモヤしますよね💭

    仙台院なんですね!
    お昼は挟むと思います〜😭
    駅前なので外出してもいいときは暇つぶしに困りませんでしたが
    予約の意味がないくらい待ち時間は長かったです💦

    保険は入ってなかったです😭
    不妊治療するのもお金も時間もかかるししんどいですよね🥲
    でも京野は培養士さんの腕がいいので
    そこは不妊専門クリニックの強みかなと思います!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっぱい待つ覚悟で向かいます😣

    質問したいこといっぱいあるのですが答えれらるのだけお願いしたいです🙇

    初診から妊娠判定出るまで約何回通われましたか?

    治療計画作成はどの段階でしましたか?

    卵巣刺激の時は毎日通われましたか?
    それとも自己注射しましたか?

    採卵から移植までは一周期でやりましたか?

    いっぱいですみません😭
    よろしくお願いします🙇🙇

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ😊
    一年前卒業したので曖昧な部分が多いですがそれでもよろしければ〜!

    ・回数はもう覚えてないくらいですが結果的には2年半通いました😭
    タイミングから始まって人工授精も何度もしたので…
    体外受精に移ってからは移植2回で妊娠しました。

    ・人工授精までの詳細を忘れてしまってるんですが、体外受精になってからは一周期ごとに治療計画作成でした。
    その度に夫婦揃っての来院が必要になります。
    スクリーニング検査→治療計画作成→治療開始だと思います。

    ・自己注射でした!
    基本的京野は自己注射推奨でした。

    ・私は凍結胚移植だったので
    採卵〜最初の移植までは2周期ほど空きました。
    たまごがたくさん採れたのもあって卵巣が腫れもあり、それが引くのを待ってからの移植でした。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく、本当にありがとうございます😭
    流れが掴めて不安が解消されました🥺

    また質問したいことがあればこの投稿で再度質問してもいいでしょうか…?

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです😊
    大丈夫ですよ!
    京野の情報って結構少ないですよね💦
    返信遅めですが私でよければいつでも聞きますよ〜🙋‍♀️✨

    • 2月7日