※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠3人目で流産しましたが、希望を持っていた分涙が出ました。命が宿ったことは意味がある出来事で、メンタルが強くなった気がします。前向きに頑張ります。

待望の3人目の妊娠が発覚し、胎嚢まで確認できてすごく嬉しかったのですが、5週目の終わりから出血して6週目で流産となりました。
出血が始まったときにもうだめかもと思いました。
腹痛はあまりなく出血量もそこまで多くなかったので、安静にしていれば大丈夫と言い聞かせてましたが、残念な結果になってしまいました。心の準備はできてきたので泣かないと決めていましたが、やはり希望を持っていた分、お腹にいないと知ったら涙がでてしまいました。でも私のお腹に命が宿ったことは確かで、それはこれから先も絶対に忘れません。これは意味のある出来事だったと思っています。今2人の子供がいますが、生まれてきてくれたことがどれだけ奇跡かということを改めて教えてもらいました。決して神様は私を苦しめるために与えた試練ではないと思うのです。
なんだか逆にメンタルが強くなった気がします。
また前を向いて頑張ろうと思います💪

コメント

ぺたろん

お辛いお気持ちお察しします。

私もこの前の7月に妊娠わかって8週であるときに初診に行ったら枯死卵で流産でした。
嬉しい気持ちが強かったと思いますし、悲しくて辛いですよね。
でも、きっとまた返ってきてくれますよ!
今はゆっくり休んでくださいね🥺

• a

a

ありがとうございます!
    私だけじゃないんだと思えます。
    またいつか来て欲しいです😊
    ぺたろんさんもまた授かられたのですね👶🏻どうか無事元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 2月7日
🌻

私も去年の8月に妊娠し、9月に稽留流産しました。
わかっていても一度はお腹にきてくれた事実に目を背けることはできずふとした時に涙は出てしまいますよね。
妊娠することも当たり前じゃないし、そこから生まれてきて無事に大人になるまでも当たり前じゃない。全部が奇跡でとっても素敵なことだと思います。
自分が流産をしてから友達の子供を見ると奇跡の子達なんだなあとその子にも母性が湧いてとっても愛おしいです🥹

きっと何か忘れ物をしたんだと思います😢
私はこの1月にお腹に戻ってきてくれました。まだまだ不安なことだらけですが後ろを向かず前だけを見て生まれてくる奇跡に向き合いたいと心から願ってます😢🤍
一緒に頑張りましょう😭

• a

a

ありがとうございます!
    そうだったのですね…
    私だけじゃないんだと思えます。
    悲しい経験をしたからこそ出てくる感情ってありますよね。
    また授かられたのですね👶🏻
    どうか無事元気な赤ちゃんが生まれますように🙏
    一緒に頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 2月7日