※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

体調が悪く不安で、便の問題や痩せたことが気になる39歳女性。内視鏡検査が怖くて辛い。同じ経験をした方はいるでしょうか?

体調がこの頃悪く不安になっています。
今年39歳になります。
心気症な為、気になりだすと止まらなくなり、何も手につかずずーっと検索しては当てはめて落ち込んで病院に行くを繰り返しています。
今は、お腹の調子が悪く、8年前の大腸内視鏡で中度のいぼ痔があると言われてはいましたが、ここ最近切れ痔もあり、便に血がついていることがありました。
便も子供のに比べたら、びっくりするくらい自分のが細くて。
便秘だったのが水分を意識するようになり改善したと思ったら、今度は緩くなりすぎたり。
急に痩せてしまい、、きっと大病なんだろうなと。
怖くて毎日辛いです。
内視鏡はする予定ですが、帝王切開で出産したので癒着して激痛で最後まで出来ないと見たりして、それも怖いです。
汚い話ですみません。
このような経験ある方いないですよね?

コメント

匿名さん

こんばんは!
私も心配性の
同じ年齢位です^_^

私も繰り返す軟便に
血便で大腸カメラを定期的に入れております 
痛いですよね!前回は今年の
1月にやり痛くて痛くて辛かったなぁ 結果、今回は少し腸が荒れて出血しただろうとの事でした! 
相変わらずの軟便生活ですw
去年末には胃カメラも
してオエオエ耐えましたよぉ

心配性な人程長生きするって言いますし、年齢的に
体調良い日の方が少なくて
当たり前!
傷んでくるお年頃なのですw

うちもまだ幼児達を抱えているのでこのまま心配性で
きちんと検査を受け続けて行きたいと思います(*^_^*)

お互い心配性を生かして子供達の為に健康で居られるように頑張りましょうね(≧∀≦)

• まい

まい

コメントありがとうございます!

私も怖くて仕方ないですが、頑張って受けてこようと思います!

今下の子が大変でそれもストレスになってるとは思うので、まだまだ心配症は止まらなそうですが、検査を受けながら少しづつ心配症と向き合って行きたいと思います!

少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございました✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後体調いかがですか?💦

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    その後大腸カメラや胃カメラをしてポリープはありましたが、生検し良性とのことで安心したところです。
    私は心気症なので、今度は他のことが気になり出してしまっていますが💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまいさんと同じ今年39歳になります!
    胃カメラと大腸カメラと何ともなくて良かったですね☺️
    色々心配してしまうお気持ちよく分かります😣
    私も心気症みたいな所があって気になり出したら止まらなくなる事あります💦
    私も5歳と2歳の子供がいますが、子供の事もそうですが、自分の身体のことも少しでも不調を感じる事があると気になり出して検索してしまっています😥
    お互いあまり気にせず楽しく子育てしていきたいですね💦

• 3月4日
  • まい

まい

本当にそうですね😣
    楽しく子育てしたいです。。
    はじめてのママリ🔰さんは気になって検索した後はどのような行動してますか?
    病院に行ったりとかはしますか?

• 3月5日
りか🔰

全く同じです😭😭😭
わたしも自律神経失調症で、心気症で辛いです😭😭😭
最近ものすごいストレス抱えることがあり、そこからいろんな不調がありますが、便が下痢だったり、細かったりで心配になります😭
良い便はバナナで長いのが理想ですが、なかなか出ず、細くて短いのが何個もで、、心配になってるところです、、、
一つ解決してもまた他に不調出たら心配になるのも分かりますぎます😭