※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月で分泌過多が治らず、9ヶ月以降で楽になるか心配です。記事によると、1歳から1歳半で卒乳することが多いですが、4歳まで授乳する人もいます。

【母乳は吸ってもらっていれば、半年から9ヶ月あたりで量は減るものの、いつまでも出るといわれています。たいていは離乳食が完了する1歳から1歳半あたりで卒乳して止まることが多いですが、なかには4歳くらいまで授乳を続けている人もいます。】
という記事を見ました。
今7ヶ月で分泌過多が治りません。
9ヶ月以降で楽になると信じていいのでしょうか…!

コメント

ママリ

そういえば気にしたこと無かったですが、私もめちゃくちゃ出て子どもが溺れるくらいでしたが、離乳食始めて回数どんどん減ってきてもおっぱいは平気になってました…
6ヶ月辺りは、ちょっと時間が空くと岩みたいになって漏れ出して母乳パッドがないと!!ってかんじだったのが、1歳くらいでは母乳パッド使ってた記憶ないので減ってきてはいたのだと思います!