※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が続いて心配です。病院でインフルやコロナは陰性。熱が上がったり下がったりで、食欲もありますがしんどそう。普段はすぐ下がる子なので不安です。いつ受診すべきか教えてください。

子どもの熱がなかなか下がらなくて心配です。

土曜日 発熱38.9 解熱剤
この日旦那がインフル陽性
→小児科受診して風邪と診断
日曜日 37.9
月曜日 病院で37.4 夜39.6 解熱剤
→小児科受診してインフル、コロナ陰性
このまま熱下がれば登園してもいいよと言われたが
夜に39.6まで上がりました。
今日 朝37.8 夜39.4

ずっと39℃とかあるわけではなく37℃代になって
少しすると39℃になってまた下がって…の繰り返し。
ご飯も食べれてて元気がないわけではないです。
39℃まで上がると少ししんどそうです。

インフルでもコロナでもなくただの風邪で
こんなに熱が続くことあるのでしょうか…?
普段はすぐ熱が下がる子なので心配です。

また次皆さんならどのタイミングで受診させますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

追記
旦那は1日だけ発熱して下がってもう回復しています。
月曜日に小児科を受診した際にインフルもコロナも陰性だったためお医者さんには旦那さんだけインフルなったんだねーって言われました。

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も詳しくはわかりませんが
インフルBは熱が上がったり
下がったりを繰り返すみたいです💦
娘も昨日の朝38.4
日中は36.8
夜検査しに行きコロナ、インフル陰性
今日の朝38.0
日中37.0
夕方から39.2
違う病院で検査したら
インフルBでした💦
ですが土曜からだと
結構日数経ってますよね💦

deleted user

長女もインフルコロナ陰性で、なかなか熱が下がらず再受診したらアデノでした😂
朝は少し下がるけど夕方になると39℃になったりと、繰り返していました💦 
ちなみに再受診は発熱4日目でしました!!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがインフルだったのなら
インフルかなーと思うのですが、
上がったり下がったりを繰り返すなら
アデノの可能性ありますね💦
アデノは検査されましたか?

アデノは潜伏期間が長くて、
高熱が続きます。
上がったり下がったりを繰り返して、
1週間くらい続いたりします💦
うちの子も普段は1日2日ほどで下がりますが
アデノの時は1週間続きました…
しかも潜伏期間が長いので、
1人が治ったと思ったら、もう1人が入れ替わりでなり、
最終的に家族全員全滅でした🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!水曜日にアデノかなー?と、再度小児科に連れていくとインフルエンザAでした!そして私も患ってしまいとてもキツかったです😭私はもう回復したのですが娘がまだ熱が続いてて心配です…。しかしインフルエンザと分かったので少し安心しました!ありがとうございました!