※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の発言・行動についてモヤモヤしてます。現在35w1dのマタママです。…

旦那の発言・行動についてモヤモヤしてます。

現在35w1dのマタママです。
今の時期いつ産まれてももおかしくないから
俺が直ぐかけ連れてる範囲にいて!と
日中の外出範囲指定されます(^^;
少し遠くへお出かけしたい。と相談すると
いつ産まれるか分からないのになんで?
もっと母親としての自覚もったら?と言われます。
私の母が遊びに来てくれて気分転換に
家から離れた所に(外出範囲指定外)に連れてって
くれるのですが旦那はあまりいい顔はしてくれません。
心配してくれているのは嬉しいのですが
細かく、厳しく言われると正直鬱陶しいと感じますし
旦那は旦那で週末の夜は友達と飲みに出かけたり
車で1時間30分もかかる友達の家に遊びに行ったりします
私には厳しく言うのに旦那は自由に色々なとこに
遊び行っている姿を見て腹が立ちます(^^;(笑)
飲みに行ってる間に陣痛来たら誰が病院まで
連れてってくれるの?
遠い友達のところに行ってる間に陣痛来たら
どうするの?
と思ってしまいます(笑)
そして、この前は
「今度会社の人達、家に呼んで飲み会するから!
んで、そのまま泊まらせるからメシの用意よろしく!」
と言われました。家で飲み会する日
私は正産期ですけど?(笑)あなたはお酒飲んで
私が陣痛きたらどうやって病院へ連れていく気?と
聞くと、俺酔わないから!って
その言葉を聞いて呆れてしまいました。
自分の楽しみしか考えてないし
妊婦の嫁と3歳の息子乗せて飲酒運転するつもりでいる旦那

みなさんの旦那さんはいつまで飲み会行ったり
遠出したりしてましたか?(>_<)

コメント

ままち

言ってる事としてる事が
矛盾してますね( ˙_˙ )
うちの旦那はあたしが入院してたのもあり
全て飲み会はキャンセル。
正産期になってからはお酒すら
飲まなかったです!
というか正産期になるのに
家に会社の人を呼ぶって、、
考えられないです。
身体もしんどいのに( ´›ω‹`)

  • あや

    あや

    矛盾しまくりですよね(._.)
    飲み会、全てキャンセル、、
    旦那さん素敵です(>_<)
    ウチの旦那も見習って欲しい( ˙-˙ )
    普通?は正産期入ったら
    何が起こるかほんとに分からないから
    お酒とか控えますよね(>_<)
    会社の人呼ぶって聞いた時は
    ビックリしました

    • 3月15日
  • ままち

    ままち

    しっかり旦那さんと
    話し合うべきですよ(^ν^)

    • 3月15日
RKGmam

あぁ…うちの旦那普通に友達と旅行とか行ってましたよ(*´Д`*)
私には私1人で実家にも帰らせてくれなかったのに…
なので、出かける際はムカつくのでかなり条件つけてました♪( ´▽`)

絶対飲まない
深夜でも帰ってこれるように必ず車移動
電話は必ず出る

守れなかった時はかなりブチギレたら守るようになりました…

  • あや

    あや

    実家に帰らせてくれないですよね(._.)なぜか(笑)(笑)

    ブチギレて守るように、、
    1発喝を入れないと分かって
    もらえないんですかね?(^^;(笑)

    • 3月15日
み

旦那さんにも「父親としての自覚持ったら?」って言ってやりましょw

先月はプチ送別会とやらで飲みに行きましたが今週で37週になるので誘われても多分行かないと思うし、もし行くって言ってきたら死ぬほど嫌味言ってやります(笑)

  • あや

    あや

    はずかしながら本当に
    その通りだと思います(>_<)

    正産期入るまでは飲み行く旦那
    結構いらっしゃいますね(>_<)

    • 3月15日
Minnie

旦那さん言っている事とやってる事の差が😭😭
上の方も仰ってますが、父親になる自覚持ってって言いましょう!w

  • あや

    あや

    矛盾してますよね(>_<)
    なんだよ!お前!って
    毎回なります(^^;(笑)

    話し合い?必要ですね
    その時に言ってやろうと思います(>_<)

    • 3月15日
moom

うちは正産期でも飲みに行きました…
もちろん嫌味はたっぷり言いました!
でも仕事でどうしても行かなければならない飲み会以外は断ってもらいました!

しかも飲み会終われば迎えに来てと妊婦に迎えに来させるバカ旦那です。
里帰りせず退院後自宅に戻ったのに、退院2日後飲み会行っていい?と言われた時は◯ね!と思いました。勝手にしろとブチ切れたら結局行きませんでしたが…
今でも飲みに行けば迎えに来てと…
1ヶ月にもならない子供を置いてちょっと迎えに来てと言われたり…あり得ないですよね。話がそれちゃってすみませんヽ(´o`;
どうして旦那は相手のことを考えられないんですかね…

  • あや

    あや

    正産期に入っても飲みに行かれてたんですね!?( ˙-˙ )お迎えまで(^^;
    moomさんが優しいから
    旦那さん甘えてるんですかね?(>_<)
    でも、1ヵ月にもならない子供置いて
    って本当に心配になりますよね、、
    自分で帰ってきて!って
    思います(・_・)!!

    ほんと、きちんと考えて!って思います
    こうゆう話を聞くと母は強いな
    って感じます(>_<)

    • 3月15日
  • moom

    moom

    本当きちんと考えてほしいですよね…
    どう考えても子供置いていけるわけないでしょ!と言えばじゃあ連れてきてと。
    飲み会の度に夜中に子供連れて迎えに行くのイライラします(-ω-;)
    優しい旦那さんもいる中…うちは言っても無駄なので諦めました…ヽ(´o`;

    • 3月15日
  • あや

    あや

    夜中に子供は連れてけないですね!(>_<)
    でも、置いて行くのも、、って
    困りますよね(´:ω:`)
    もぉ、自分のことしか
    考えてないなぁ。って感じると
    旦那じゃ無くて大きな長男って
    感じちゃいます( ˙-˙ )(笑)

    • 3月15日
B00

自己中旦那ですね😊
人に言うなら自分も我慢しろって感じですね💦
飲み会の準備なんてしなくていいですよ‼︎
その日は実家に帰ればいいんじゃないですか?自己中野郎ってほんとイラつく🤔
うちは37週になった日から禁酒令出して、それから飲んでません⭐️
禁酒令後もたまにまだ産まれないから飲んでもいいよと言っても飲まずに居てくれています😊

  • あや

    あや

    そうなんですよ(>_<)我慢してくれてるなら
    何も思わないけど自由過ぎて( ˙-˙ )
    実家に帰りたいんですけど旦那がダメ
    って言うし実母も旦那さんの言う通りに
    しときなさい。って感じで(´:ω:`)

    奥さんの許可有りでも飲まない旦那さん
    すごいな〜(>_<)
    B00さんと赤ちゃんのこと
    きちんと考えて大切に思ってるから
    ガマンできてるんですね(^^)
    ウチの旦那も見習って欲しい(^^;

    • 3月15日
鈴菜

普段から飲酒運転してるんですか?
父親としての前に人として飲酒運転は犯罪ですからね。
飲まないからならまだわかるけど酔わないから!ってよっても酔わなくても飲んだら運転できないのに、、、、

  • あや

    あや

    飲酒運転してないと思います
    飲みに行く時は電車やバスなどで
    行く様に言ってますし、、

    本当に非常識な旦那と思います(・_・)
    小学生でもお酒飲んだら運転できないの
    分かるのに、、小学生以外な旦那に
    イライラします(>_<)

    • 3月15日
  • 鈴菜

    鈴菜

    お子さんも上の子はもう大きいですしお子さんに恥ずかしくない父親でいて欲しいですよね。
    もし、頼れれば親御さんにもすぐ動けるように用意しておいてもらって無理のないようにしてくださいね😊

    • 3月15日