※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜ママ
子育て・グッズ

発熱から12時間後に検査が適切です。微熱からの時間ではなく、高熱時から計算します。

検査のタイミングについて教えて下さい💦
今朝3時頃から37.0〜37.5くらいの微熱あり、昼頃から38.5くらいになっています。夕方、病院の検査ではインフル、コロナ、溶連菌と陰性でした。検査のタイミングとして、発熱から12時間と言いますが、微熱からの時間ではなく、高熱になってきてからの12時間後って事でしょうか?💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はるまま

37度後半を超えてからだと思いますよ💦
しかも、発熱して12時間では陰性になる率高いです。うちの子は、38度ありましたが12時間たっての検査で陰性で、翌日にもう一度検査するとインフルエンザ陽性が出ました。
あまり早くに検査をすると、ウイルス量が足りなくて陰性になると聞きましたよ!

• 野菜ママ

野菜ママ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね、、😣
    その後もずっと高熱でいつもの風邪とはなにか違う気がするのでもう一度病院に行こうかと思います💦
    ありがとうございました😌

• 2月7日