※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
ココロ・悩み

幼稚園の個人面談で、息子が寂しいと言ったことに不安を感じています。子育てが大変で、安定剤を服用しながら育児しています。息子が寂しい=私がいないのか不安です。

幼稚園、年中の個人面談。2時に迎えに行きずっと付きっきりで遊んでいます。グレーで療育もしています。本当に毎日子供が寝るまで自分のことはせずパパママでずっと付きっきりで遊んでいます。今日、個人面談で「⚫︎⚫︎くんが寂しいー寂しいーママがいないと寂しいーと言っているのですが、おうちにいらっしゃいますよね?」と先生に聞かれました。帰りの車の中で涙が止まりませんでした。グレーで癇癪持ちでこだわりが強い息子、毎日が本当に修行のようで、私は安定剤をたまに服用しながら育児をしています。それが、おうちにいらっしゃいますよね?寂しいと子供が言った=私が家にいないになるのでしょうか。なんだかやる気がなくなりました、、、愚痴ですみません、、

コメント

ママリ

先生の発言に疑問感じました😅
『ママがいないと寂しいー』って言ってるなら、ストレートにママが大好き過ぎて離れるのが嫌なんだなって思いませんかね…💦

ちなみにうちも、グレーで療育通ってるんですが、本当にずっと付きっきりです。
同じく癇癪持ちなので、いかに癇癪に繋げないかで気を遣って生活しています。
すごく疲れますよね😣

はじめてのママリ🔰

先生の言い方がちょっと、、、
なので気にしなくていいと思います!

子供がママいないと寂しって言ってるのは
園にママがいないから寂しいって事ですよね?
普通の先生はそんな言い方しないと思います😖