※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

子供を授かり、去年11月に結婚。もうすぐ、4月に子供が生まれる予定の36…

子供を授かり、去年11月に結婚。
もうすぐ、4月に子供が生まれる予定の36wの初マタです。

子供が先になり、結婚式はあげていません。
昔から結婚式にとても憧れがあり、結婚式は挙げたいのですが、どのタイミングで式を挙げるべきかわかりません。

・子供が何歳の時がいいのか
・子供連れの結婚式に、周りの反応はどうなのか
・結婚式の準備をする時間はあるのか
・準備をするならマタニティで時間のある今少しでも進めたいがなにからすればいいのか…

また、これは自分の計画性のなさもありますが、
結婚式をしてから子供を授かりたかったなという気持ちがいつもどこかにあり、苦しいです。

子連れ結婚式された方のご意見をなんでもいいので聞きたいです(´;ω;`)

コメント

ちー

親友が子連れ結婚式しましたけど、なーんとも思いませんでしたよー。
むしろ乳幼児、子連れの友達も来やすくて、良い結婚式だったなぁ(*´꒳`*)

rockimpomama

子どもが1歳の誕生日に、結婚と誕生日祝いやるのはよく見かけますね😌

ゆらゆら

上の子のちょうど1歳の誕生日に結婚式と披露宴やりました。
周りの正直な反応はわからないのですが、
今は子連れ婚普通になってるんじゃないですかね?
式場にもベビーベッドやおもちゃなどありましたよ😊
準備する時間は意外とありました。

ちょこむ

子供が言うこと聞けるようになる3歳以上とかが負担が少なくていいかもしれません(>_<)

自分の理想の式がしたいなら打ち合わせなどでかなり時間がかかりますし、その打ち合わせに子供を連れて行くとなったら、やっぱり言う事聞けるようになってからのほうがいいと思うので(^◇^;)

子連れの結婚式、子供もおめかしできて可愛いなぁと思います😊
リングガール、リングボーイなども子供にしてもらえるかもしれませんし(p^ω^q)

今できることは貯金ですかね…あとはどんな式場があるか調べることと、余興とかでムービーとか流すならそれの構想とかですかね(>_<)

deleted user

回答になっていませんが、私も昨年の11月に結婚し、デキ婚だったため結婚式を挙げてません…( ´・д・)

しかし私も結婚式にとても憧れがあります!
私は息子が1歳手前か周辺くらいで挙げたいな…と思い、早ければ今年あげたいです!

2歳だと我慢がきかない気がして、1歳の方がまだ大人しくできるかなっていう理由と、あまり遅くなると本当に今更?ってなってしまうかなという思いからです。

あとはもう私は31なので、周りも妊活していたり、今月子供が生まれたり…と、誘いたい子たちがどんどん動けなくなるかな…という理由もあります。

子連れの結婚式は今は多いので女性側の友人は割となんとも思わないと思います。男性側はわかりませんし、両親はこじんまりしてほしいと思っているかもしれませんが…

結婚式の準備正直普通より倍で疲れると思います(^◇^;)子供連れての外出って大変です💦

私もきちんとプロポーズしてもらって、婚約指輪もらって、結婚式して2人の時間を楽しんでから子供を設けたかったのでお気持ちすごくわかります…

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

私は子連れでも何も思いませんよ(*´∀`*)
家族みんなで挙げる式って素敵だと思います♪

結婚式は、場所や日にちが決まると、そこから一気に準備や決め事が始まります!
夫婦だけで決められることもありますが、周りの方にお願いすることもあります(受付や乾杯の挨拶、余興など)!
まずは、どんなところで式を挙げたいか、産まれてくる子どもが何歳のときに挙げたいか、何月頃がいいかなど、ざっくりでもいいので、みみさんの希望を書き出してみてはいかがですか?😄❤️
子どもが産まれたら育児で考える時間もないかもしれないので、今がチャンスかもです!
育児が落ち着いてきて、そろそろ話を聞きに行きたいなって思われたときに、書き出しておいたメモを持っていくと、プランナーさんとの話も進めやすいかもしれません(*´∀`*)

くま🐻

うちも授かり婚で結婚式まだしてません💦
お金もないので貯めてるとこです(笑)
子供が3歳とかだと楽には出来るのかな〜と漠然と思ってます😅
きちんとプロポーズされて、入籍、結婚式などして2人でいろいろ楽しみたかったですが…そうは行かなかったです(笑)

私自身結婚式場で働いてましたけど、子供連れの結婚式はアットホームですごく素敵でしたよ✨
子供が小さければ一緒に高砂席にいたり祖父母のとこにいたり、少し大きい子ならリングガールやリングボーイやベールガールなどやってる子もいましたし😊