※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けブランケットについて、エイデンアンドアネイとディモアで迷っています。おすすめはありますか?特にガーゼ素材や大きさについてのアドバイスをお願いします。

新生児から寝る時に使えるブランケットについて質問です。

一枚いいものを買おうと思うのですが、エイデンアンドアネイとディモアで迷っています。

何かおすすめはありますか?

このガーゼケットやこの大きさがいいよ等アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

♩

求めてる答えと違うかもしれませんが寝る時にブランケットは使わない方がいいと思います🥹窒息の恐れもあるので!
ガーゼスリーパーの方がおすすめです✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    新生児から使えるスリーパーも2枚買ったんですが、新生児に大きくない…?と感じて、掛け布団は怖いし…でガーゼケットを探しておりました😭
    もしよければ、おすすめのスリーパーはありますか?

• 2月6日
くまこ

ディモワのガーゼケット(ベビーサイズ)を姉が使っていて、今回第二子出産して借りて使ってみましたが、めちゃくちゃ良かったです^o^
重宝出来るので、自分でも買おうと思ってます☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    サイズを調べたところ、ベビーサイズは90×110ですかね?
    Amazon見ると54×66もあるのですが、どちらがおすすめですか?

• 2月6日
  • くまこ

くまこ

90×110の象と男の子の刺繍があるやつです^o^
    個人的な意見なので参考までに(o^^o)
    現在4ヶ月の子に使ってますが、最初は長いので二つ折りにして使ったり長さを調整しながら使ってます☆
    ベビー布団で毛布と掛け布団だと暑過ぎますが、ガーゼケットは良い感じの通気性なので、暑くなりすぎず快適そうです(^-^)
    2歳の甥っ子は夏場のお昼寝中にも使っていました^o^

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります☺️
    お話聞いて前向きに購入考えてます!

少し話がずれてしまいますが、ガーゼケットをかけてあげる時は足先は出していましたか?

• 2月6日
  • くまこ

くまこ

手を入れると動かして顔に掛かる危険があると思うので、両脇下で腕を出して掛けて、足先出ないようにしてます^o^

象と鳥とどんぐりの刺繍でした🤣

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べた時「これか〜!可愛い!」と思って、ページ開いてよく画像を見たら男の子じゃなくてあれ?となってました笑笑
    手は出して足は出ないようにですね、覚えておきます✍️

• 2月7日
  • くまこ

くまこ

自分でも笑っちゃいました🤣笑
    ちなみに、上の子(6歳の子)はちょうどいいサイズ感です^o^

春・秋はディモワで十分で、夏場はお腹に掛けるだけで、冬は暖房つけてない部屋で寝る時だけディモワとベビー掛け布団でちょうどいいです!

エイデンアンドアネイを使った事ないので分からないですが、はじめてのママリさんにとって良い物に出会えますように⭐️

• 2月7日
ぽてぃ🔰

エイデンアンドアネイの薄いペラペラタイプのガーゼケット持ってます!
別のメーカーでネットで適当に安いガーゼケットも買ったんですが手触り柔らかさがぜんっぜん違って、エイデンアンドアネイ最高…!ってなったので、推してます😊😊
ディモワは綿毛布スリーパー以外持ってないのでガーゼの感じは分からずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり手触りいいんですね!
    薄いタイプのガーゼケットは、春夏秋にはちょうど良さそうですか??

• 2月7日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

めちゃくちゃ重宝してます!😊
    なんなら最近でも家の中は暖房きいてて暖かいですし、4つ折りにしたらいい感じの厚さになるので、お昼寝で使う時もありますよ!

• 2月7日