※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

母親が過干渉でイライラしています。70度以上のお湯でミルクを作るべきだと指摘されるが、母は理解力が不足している。保育士として働いており、常にミルクを持ち歩いているので、母の指示に困惑している。

母親にイライラします。
気にしなければいいことは分かっていますが、どうしても気になってしまいます。

以前、母が「ぬるま湯でミルク作ったら?」というようなことを言ってきたので、「70度以上のお湯で作らないといけないんだって」というと「どういうこと?」と...(元々母は理解力があまりないです)

そして先日、母が孫(私の息子)に会いに来たのですが、その時にまた
「お出かけする時は哺乳瓶にお湯入れて持っていったら?」と。。。
姉の時は完母でしたが、母はそれを後悔していたらしく(外出先で気軽にミルクがあげられないため)
私の時は混合か完ミか分からないですが、ミルクをあげていたと思います。
それに保育士として働いているので、70度以上のお湯でミルクを作らないといけないことは知っていてもおかしくなさそうですが、何でそんなにぬるま湯でミルクを作らせようとしてくるのか?
私もすぐミルクをあげられるように、いろはすや赤ちゃん用の水などを持ち歩いているので、わざわざぬるま湯で作るよう指示してこないでほしいです。
スルーしとけばいいですが、母は昔から過干渉なところがあり、ついイライラしてしまいます。

コメント

こめこめこ🔰

わかります‼️笑
めんどくさいですが、最近の育児はこうなんだってって言ってスルーしています笑

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    めんどくさいですよね〜😅
    私を産んで約30年経つので、30年も経てばそりゃ色々変わりますよね😅
    私も頑張ってスルーしようと思います笑

• 2月6日

分かります!
私も母が保育園の園長なので「最近の育児分かってる!」と謎に自信満々なので「それ、昔のやつで今は違うよ」といっても反抗?されます😂

ミルク作りお願いしたら、円を描くように溶かさないと泡立っちゃうのに上下に振ってていやいやいや!ってなりました😂
中途半端に経験あって自信満々だと疲れますよね😇