※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

ママ友がお金を出さずに厚かましい態度を取り、返礼もない行動に困っています。そのような人にどう対処すべきか相談したいです。

学生時代からのママ友がいるのですが、お金を出したところを見た事がありません。

先輩との飲み会は奢られて当然、割り勘はしない(払わない)、友人へプレゼントは渡さないが自分には欲しがる、アッシー扱いしてガソリン代やお礼無し…など例を挙げたらきりがないです😓

兎に角厚かましい、がめつい、卑しい感じで周りの友人たちも距離を置き始めてます。。。

私も最近被害に遭い、もう本当にイラついてます。笑
そのママ友の子供が1歳になったので、ちょっとしたおままごとセットを配送で渡しました。
お礼も届いた連絡も無く不安になっていたら、インスタに「おめでとう◯◯ちゃん」と自分が買い与えたかのような投稿にされてました。笑

我が家に遊びに来る際、ピザ食べたいと言うので、出前にしたらしれっと割り勘せず6000円程私が負担し、送迎しても何も言われず。笑

見返り求めるべきじゃないでしょうが、こちらには何も還元されずです。笑

こういう人ってどういう神経、考えなんでしょう?
どうにかして分からせたいのですが、なんて言うべきですか?

コメント

会った時なら割り勘で何円ね!
キャッシュレスでもいいよ!
と請求したら良いと思います😊
プレゼントは返ってこないと分かりましたし
あげたくないなら贈らないです🤣

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます!

前回友人3人で食事に行った際に、計算して値段だして、どうする?現金?PayPay?だれかカードで出す?
    と絶対払わせようとしたら、私どれも無いからよろしく!と言っていなくなりました。笑

それを気にプレゼントも食事も誘わない方針にしました。笑

• 2月6日

退会ユーザー

それはもう会わない方がいいと思いますwww

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

元々そういう人と分かってるならプレゼントは贈らないですし、あちらから言ってこなくてもその場でピザ代はちゃんと請求します😫
縁切れてもいいから、普段から当たり前のようにお金出さない事をはっきり指摘した方が良いと思います!
そして今からでも、あの時のお金まだもらってなかったね、◯円だからよろしくーって言います😂!

zizi

いきなりブロックでいいと思いますけどね(笑)
友達皆そうしたらどうですか?
そしたら次に寄生する人見つけるんじゃないですかね?
友人じゃないですわそんな人!

はじめてのママリ🔰

そこまで分かりやすくがめつい人なら、付き合いも辞めますし、プレゼントは送りません😅
分からせる必要もないですね、周りから人が居なくなって、あれ…?と気づかせるしかないかなぁーと思います。
無理に付き合ってる人がいるから勘違いしたままなんです😅