※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

更衣室で子供を放置する母親に迷惑を感じています。施設の人に相談すべきでしょうか?

習い事(プール)で、更衣室で子供を放置している母親がいて迷惑しています。
そんなに広くない更衣室にドン!と座り込んで他のママとおしゃべり。
そのあいだ、ヤンチャ盛りの我が子は放置。下の子(1歳)も放置。
シャワーや水着の乾燥機,ドライヤーなどに割り込んできてとても迷惑しています。
直接注意して揉めたくもなくて我慢してきましたが,けっこう強引なので迷惑していて限界です。
施設の人に相談すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

施設の人に相談した方が良いです💦
習い事の子だけじゃなく一般の人も迷惑してると思うので…💦

はじめてのママリ🔰

お子さんに優しく声かけても良いと思います!
「ごめんねーちょっとどいてねー」とかって💡それに気づいて「すみません!」って来てくれる母親ならまだマシだと思います🤔
それすらも無視なら施設の人に相談かなと思います。たぶん、その手の人は、直接より施設の人に言いつける方が嫌なタイプで揉めると思います💦

来世に期待

施設の人に言っていいと思います!不特定多数の親がいるでしょうから誰が言ったとかはバレないと思いますし、上の方も書いてらっしゃいますが多分他にも迷惑してる方がいると思います。

周り見えてない親って何なんですかね😅うちのスイミング、激狭ロッカールームなんですけど娘が使うロッカーの前にドンと親子が座ってて、もう着替え終わってるのに「帽子の向きどっちがいいかな〜?こっちかな〜?こっちの方が可愛いんじゃない?」ってやり取りをずーっとやってて。ちょっと待ったんですけど流石に娘を着替えさせたかったので「すみません〜!」と言ったらシカトされた事があります😅仕方ないからぶつからないように少しだけあけてちょっとずつ荷物出したんですけど娘が着替え終わってもまだそのやり取りしてました😅

本当更衣室で着替える以外の事をするな(着替えたら速攻で出ろ)って感じですよね😇