※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外気浴についての質問で、外出頻度や赤ちゃん教室について相談されています。近所散歩や外食も外気浴に含まれるか、不安に感じています。

冬も外気浴ってしてますか?

4ヶ月健診の問診で正直に外気浴してないと言ったら、全く外出てないの?と言われました。

徒歩や電車バスで、病院には月2回、外食月1回、ウィンドウショッピング月1回くらいの頻度で外出することはありますがそれ以外は寒いので引きこもってます。。。
買い物は基本ネットで、食材の買い物もネットスーパー。
暖かくなったらもちろん散歩しようと思ってますが、そんなに外気浴しないとだめ???真冬も???

近所や公園へ散歩などが外気浴という認識だったので、してませんと言ったんですが、上記も外気浴に含めて良かったんでしょうか?(それでも週一ですが笑)

赤ちゃん教室などの集まりも一度も行ったことがなくて、なぜ行かないのか理由聞かれました。
寒いし、風邪もらいたくないし、まだおもちゃで遊ぶことも難しいし、ママ友作り…私めちゃくちゃ人見知りで。
暖かいおうちで赤ちゃんとふたり、目が合うたびににこにこしてくれていつもふたりでキャッキャして過ごしてます。

健診行って安心した部分もあるけど、なんだか気が滅入りました。

コメント

下の子11月生まれで、全く外気浴してませんでした😅
寒すぎて🤣

気にしなくて良いと思いますよ😊❤️

初めてのママリ

外気浴、お日様に当たらないとくる病になる確率上がります。
知能にも関係あると聞いています。10分程度のお散歩でもいいと思いますよ😊

みな

近所にお買い物すら行かない日は、ほんの数分だけでも抱っこしてベランダに出たりしてましたよー!それでも意味はあるって当時何かで見た気がします😂

ビール

太陽の光に当たる事が大事なので、お出かけじゃなくて家のベランダとかでボケ〜っとしたりするだけで良いと思います😊♡
あまり気負いしなくていいですよ!