※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那が仕事で辛い状況になり、相談先を探しています。

体外受精をするため遠くの病院に転院しました。そのため旦那の検査とかもしないといけなく旦那に仕事を休んでもらいました。そうすると次の日旦那が仕事へ行くと上司(旦那とは違う課の人)から呼び出され有給消化分の5日間の有給しか使うな、ボーナスも給料も減らすと言われました。実際旦那は今までやっていた仕事より下の仕事をさせられるようになりました。夏になれば休日を返上してゴルフをさせられます。1度でも断れば無視をされてめんどくさい状況になりますが旦那自身もう仕事場の方たちとゴルフ行きたくないということで行かなくなりました。こういう場合どこに相談したらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

労働基準監督署はいかがですか?

それにしても酷すぎる会社で読んでるだけで腹が立ちますね。

  • ママリ

    ママリ

    証拠残しておいて労働基準監督署に問い合わせてみます!ほんとムカつきすぎて乗り込んでやろうか!みたいになりましたが旦那の立場もあるのでやめました💦

    • 2月6日