※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA
妊活

妊娠判定前の症状について質問です。胚移植後、生理前と同じ症状が出ているが、妊娠している可能性はあるでしょうか。待ちきれず不安で落ち着かない気持ちです。

妊娠判定前の症状について質問です。

いろいろなサイトを見て、生理痛だと思っていたのに実は妊娠していたというお話を拝見しました。
しかし、殆どはお腹の痛みについてのコメントでした。

生理前、私は他にも、肌荒れ、腟の奥がつーんと痛くなる、便秘などの症状が出ます。
そういった他の生理前と同じ症状が出ていても妊娠していることはあるのでしょうか。

先日2回目の胚移植で、ホルモン充当周期、凍結4分割胚二つを戻しました。三日後の判定待ちですが、お腹もあの特有の気持ち悪さがあり、他のなにもかも思いっきり生理に向かっている体調です。

ダメだろうなと思ったり、もしかしたら赤ちゃん頑張ってるかもしれないのに私が諦めたらいけないと思ったり、24時間落ち着きません。
年齢にも余裕がなく、これがダメならまた採卵からです…。

コメント

私は生理前から下腹部、腰痛、少し軟便、肌荒れなどありましたが、妊娠時も同じような症状がありました!

他にも胸のハリや痛み、妊娠症状?と思われるものもありあまり期待しないようにしてました😅

• YAMA

YAMA

コメントありがとうございます!
    そして希望をいただく内容もありがとうございます😂
    そうですよね、気にしすぎが一番よくないですよね。
    私も症状に惑わされず、なるべく気を楽に、判定日を待ちたいと思えました!

• 3月15日
くう ゆう

私の妊娠初期症状は、生理前の下っ腹の痛みや、胸の張り、眠気、膣から出血しそうな感じ(分かりますかね?)がいつも通り普通にありました。だから、生理来るならはよこーい!って感じでした笑

ただ、いつも生理来る直前には胸の張りがなくなっていたため、毎朝起きては、胸の張りがなくなってないか揉んで(笑)確かめてました。

あとは生理予定日過ぎてからですが、冬なのに数日寝汗かいてました💦

まだまだ寒いのでホッカイロとか人工的な温めじゃなく、腹巻き、お布団などで温かくして、ゆっくり安静に過ごされてくださいね!
YAMAさんが授かっていますように❤

• YAMA

YAMA

コメントありがとうございます!
    同じ症状があってご妊娠されたのですね。たぶん出血しそうな感じと、私のつーんは似てると思います(笑)
    あたたかいお言葉もありがとうございます!
    そうですね、暖かくするなど出来ることをして、あとは運命に任せて待ちたいと思います。
    くうゆうさんもお体大事にステキなマタニティライフをお過ごし下さい✨

• 3月15日
YAMA

お二方とも、コメントいただけてとても嬉しかったです、ありがとうございました!
判定前の体調については本当に一喜一憂しても仕方ないとわかりました。
相談させていただいて少し気持ちが落ち着きました!